今回選んだ

ほったらかしキャンプ場

について書いてみます。

 

まずはアクセス。

静岡市からですと2時間半くらい。

結構かかります。

チビ二人連れはかなり大変でした。

「まだ着かないの?」

「あと何分で着く?」攻撃・・・ガーン

 

ただ…。キャンプ場までの道は。

結構通りやすいほうだしチョキ

車を停めるのもそんなに大変じゃないので。

ハードルは高くないかな?

 

サイト内はキレイでドキドキ

お洒落なキャンパーさんや。そして。

若いグルキャンの人が多い印象でした。

 

若いグルキャンの方は。

二組いたけど、どちらもこのテント!

この模様がついていると。

グンとおしゃれ度がアップしますね音譜

 

若いグルキャンさんたちは。

我が家の5歳2歳の子どもたちに優しくて。

一緒にお話ししてくれたり。

遊んでくれたり…。

 

子連れで行った時に。

うるさくしてしまわないか?

迷惑じゃないか?

 

結構気にしてしまいますが…。

ホッとしました。

 

ただ…。彼らは夜遅め。朝も遅め。

我が家は夜早め。朝も早め。

テルが…。

「隣のお兄さん、まだ寝てるよ~。」とかいうのでパンチ!

ちょっとドキドキしましたアセアセ

 

ほったらかし。というネーミングだけど。

とてもよく手入れがされています。

 

私的には。生ビール生ビールがあるのも嬉しいニヤ

 

ひとつ気になるのは…。

サイトの地面が硬いこと。

 

自分で行くときには。芝生サイトを選んでいたけど。

こちらは砂で。下が硬いので。

ペグがなかなか入らないあせる

 

アルミのペグは数本曲がりました。

 

そして。今回は雨での撤収。

雨に濡れた砂がべっとりついて…。

 

片づけがかなり大変でしたビックリマーク

 

パパが運転手をして。

テントの設営と撤収やってくれるなら。

また行くけれど~。

私一人では行かない。いや行けないな~。