昨日の記事はこちら!

 

今日の記事はめっこのキャンプ飯!

とでかく書く程でもないですが…。

今回ギアを二つ新調したので、

ちょっと強調してみました。

 

新しくしたもの①

イワタニのグリルスター!

買っちゃったチョキ

http://www.i-cg.jp/product/burner/cb-sbg-1/

機能もそうだけど。

色も気に入って買いました。

オレンジ。サイトで目立つ~ラブ

 

で、作ったのは…。夕飯。

タコ焼きドキドキ

といっても、こども用なのでタコはなく。

ソーセージとチーズ入りです。

 

最近は。キャンプ数日前に。

5歳長男テルに。

「キャンプで何を食べたい?」と聞いて。

 

2人でメニュー表を作ります。

そして家にあるもの。

買い出しをするものをリストにして。

 

一緒にお買い物。

今回のリクエストがたこ焼きだったわけですドキドキ

 

そして朝ごはん。

もう一つ買いそろえたギアが。

念願のクッカー。

 

ユニフレームのfan5 DXドキドキ

https://www.uniflame.co.jp/product/660232


今まではフライパンと小鍋だったので。

早速ご飯炊いてみました。

ちょっと前までは圧力鍋でご飯炊いてたので。

同じ感じでカンタンカンタングッド!

 

美味しくできましたビックリマーク

今回の朝ごはんは…。

和の定食!

昆布と厚削りでだしをとって味噌汁。

しゃけを焼いて~。

こども達の大好きな納豆!

 

3合炊いて残ったご飯は。

おむすびを作って。

残った味噌汁はスープジャーに入れ。

お昼御飯です。

 

ギアを揃えると。

ご飯がまた楽しいですねニコ