こんにちは、めっこです。

 

周りのママ友さんに。

熱くキャンプの楽しさを語ったら。

行ってみたい→テントはどうする?

 

という話になったので。

テントの話を書いてみます。

 

パパと行くときには。

パパが購入したドッペルギャンガーのテントです。

これだと思う。

自分で選んでいないから自信なし。

+タープを使っています。

 

テントを選ぶとき。

どんな感じで過ごしたいのか?

イメージしてから選ぶといいと思います。

 

そのイメージがつかない人は。

まずは、レンタルできるキャンプ場に行ってみるビックリマーク

 

で。他の人のサイトでテントを見学してみる。

話しかけてもよいのでは?と思います。

 

今回2018年GW 伊豆のもちこし未来部というキャンプ場では。

初日は…。半分がスノーピーク。

スノーピークはアメニティドームと。

もう少し大き目な感じのかな?

あとはコールマン。

 

次の日は。

向かいに来た方が、40代後半夫婦?カップルの方が。

ドッペルギャンガーのカマボコ。

去年出ていた2のブラックでした。

黒いテントに、他のギアも。

アイアン調とウッディな食器などで…。

 

お洒落サイト~。という感じニコニコ

 

いろんなサイトを見ていると。

大きさや、タイプ。色など…。

自分の理想がわかってくるから。

いきなり購入しないほうがいいかもしれません。

 

私が購入したテントは。

テントファクトリーのエアキャビン4

私は…。まずは2ルームタイプのテントが欲しかった。

なぜなら。もうすぐ3歳カンちゃんは。

靴を履くのが嫌い汗

 

汚い足で寝室エリアに行かれるのは嫌あせる

だから、リビング部分が欲しかった。

というわけで2ルームが欲しいのだけど。

 

2ルームは大きい汗

一人で。それも女性が設営できるものがあるのか?

そんな目線で選んでいた時に見つけたのが。

エアキャビン4でした。

 

エア。とついているので。これはエアテント。

本来支柱を入れるのだけど。

その部分は。

自転車の空気入れみたいので空気をいれる。

3か所入れると立ち上がります。

 

最近慣れてきたので。

ガイドロープを張り終わるまで。

30分くらいじゃないかな~?

今回は、別売りのエクストラキャノピーはつけず。

(前に設営しすぎて広げる余裕を失いました汗

なので、リビングルームを完全にお座敷スタイルに。

小さな子がいると。

お昼寝ができますチョキ

 

自分が誰と行くことが多いのか?

どんなスタイルで自然の中で過ごしたいのか?

そこからのテント選びのほうがいいと思うのでした。