こんにちは、めっこです。

 

仕事のパパを置いて。

私一人で5歳テル、もうすぐ3歳カンちゃんを。

キャンプに連れて行く場合。

キャンプ場選びも慎重ですビックリマーク

 

理想的には。

ふもとっぱら。のように…。

広大な自然の中でのキャンプ場に行きたい。

のが私の理想ですが。

 

このメンバーだとそうもいかない。

というわけで、慎重に選ぶ時に参考にしているのが。

キャンプ場検索サイト なっぷ

https://www.nap-camp.com/

2018年春休み、初めて3人でいった

山梨県の早川町オートキャンプ場。

なっぷで調べて予約しました。

 

気になる場所は口コミもみて。

ペグの打ちやすさなども参考にします。

 

今の私としては。

①オートサイト 

チビと荷物を運ぶのは大変だから。

車横付けは必須です。

 

②芝生のサイト

ペグが打ちにくいのは辛い。

春休みキャンプの早川町オートキャンプ場。

今回のもちこし未来部。

どちらもハンマー要らないくらいでした。

 

③川はあるけど、近すぎないこと。

もうすぐ3歳カンちゃんが落ちると困るあせる

でも水遊びは好きなので、川がないのもつまらない。

 

④電源がある場所。

スマホの充電はもちろん。

春の寒さ対策に、電源があるほうが便利ビックリマーク

 

⑤サイトの広さ。

別記事でまた書きますが…。

今使っているのが、テントファクトリーの。

エアキャビン4という2ルーム式のエアテント。

それなりの大きさなので、なるべく100㎡近い広さがあるといいな。

 

前述の早川町オートキャンプ場は。

早川が近くにありますが…。

 

こどもがすぐに入れる距離ではなく。

でも、入れる感じの川ではなかったから…。

それだけが残念。

 

そんな感じで。3人の時には選んでいます。