新刊試読の感想とオフ会生放送のお知らせ | アカメの日記

アカメの日記

KAITOが大好きなアカメです。

動画投稿サイトで色々とやりたいことをやっています。

うるさいやつですがよろしくお願いします!

お久しぶりです!アカメです!

 

今回は明日お手元に届く方も多いであろう『ドクター=ファンクビート』3話と『シスター=セクトルージュ』1話の試読感想を書かせていただきます。

 

書くの遅いよって?オフ会の準備が忙しk((

許してほしい_(┐「ε:)_コノトーリー

 

※これより先、感想をつらつら述べますがあらすじ程度でネタバレは極力しないように書いております。それでも本編に触れてることには変わりないので全く何も知らない状態で読みたいんだ!って人は今すぐページを閉じてくださいね。

 

 

 

OK??

 

 

 

今回は右綴じ左綴じの両方で1冊で2つの物語を楽しめるようになっております!さてどちらからいきましょうか。

 

読み終わってポンッと感じたのはファンクビート先生が「生」の物語だとしたらセクトルージュさんは「死」の物語です。ざっくざくとお亡くなりになります。

 

ルージュさんが鎌を振るいお人形ちゃんたちがお仕事を頑張っていますがグロい描写、というよりルージュさんの軽やかな舞踏会のような描写です。血とか苦手な人も大丈夫じゃないかな。本編通してひたすらルージュさんの振る舞いが優雅でかっこいい~!ってなりますよw

 

あとくるみ割り人形に割られるくるみの気分がよく分かるかも(。¯∀¯。)アタマイテテ

 

ルージュさんの死の宴から始まり、とある2人の修道女リラとタマラの過去、そして気になっている人も多い神父のブルーノートさんを中心に話は展開していきます。

 

死神と神父の出会いや、その2人の信念、なぜ死神がシスターなのか、広まる疫病の謎、神父様のありがたきご説教etc...私たちが「あれってどうなの?」「これってどうなの?」と呟いていることについてほぼ理解できるかと。

 

ただ私は元々活字と漢字に弱いのでざっと1度読んでから2、3周して伏線拾いながら「あー!あー!ね!」って感じでしたw 前回のファン先生の小説もそうだけど文字苦手な人は何周もすると新たな発見がザクザク見つかって楽しめると思いますよ^^*

 

ここから青廃の独り言。

 

常日頃神に祈り敬語でお話するブルーノートさんがふっと普通の口調に戻るシーンがあるんですけど案の定切り刻まれました。そういうの大好きです。欲をぶつければファンクビート先生との繋がりがもっと知りたい。

 

オフ会のイラスト勢が悩んでたブルーノートさんの髪の色も、意外といえば意外、でもそうかそうだよね、と言った色なのでお見逃しなく。衣装資料も楽しみにしております(*´ェ`*)

 

 

 

ではお次にジーニャスが大活躍のファンクビート先生にいってみましょ~キラキラ

 

ファンクビート先生の3話は、1巻目で出揃ったキャラクターたちのそれぞれの過去や素顔についてよく知れるお話だと思います。

 

特にキィくん!特にキィくん!

 

お小遣いを頑張って貯めて、先生のために義手を用意してプレゼントするのですがタイミングが悪く、とあることで不機嫌になっていた先生に余計なことをするなと突っぱねられてしまいます。

 

そして外に飛び出したキィくんは事故に巻き込まれ………

 

自動人形を妻だと言い張り愛し続ける夫の夫婦愛、長男を失った弟たちの兄弟愛、ファンクビート先生とキィくんの師弟愛など色んな関係性が最後にどのような方向に転ぶのかぜひお楽しみに✌(´>ω<`)✌

 

個人的に機械人形の妻を愛する法服を着た判事さんが脳内をちらつく嫁と重なってしまい、ファンクビート先生vs判事さんのシーンで大興奮してました(分からない人は特にお気になさらずニヤリ)

 

ここから青廃のひとりごと。

 

ファンクビート先生が煌びやかな白衣をボロボロにして髪の毛ぼさぼさになってまで頑張るシーンがあるんだけど想像したらかっこよすぎてキョェとなりました…

 

ルージュさんやブルーノートさんに比べやはり先生は真っ直ぐに感情を出すものだから可愛くて仕方がない。

 

昨日Twitterでもおちゃめに宣伝?してたけどやはり作中でもジーニャス可愛い!!ちょこちょこ色んなところにいてもうお家に一匹欲しい。ついでに先生も。

 

これ以上書くとネタバレぽろぽろしまくるのでここまでで!!

 

BOOTH予約の第1弾目は終わってしまいましたが、引き続き注文はできますし、6月のカイパラでも頒布予定とのことなのでぜひお手に取ってみてくださいね。

 

前回に引き続き、小説についてくるアクキーのイラストを担当させていただきました。見下し&足チラで個人的に好きな要素みっちり入れて描けて楽しかったです。自由に描かせていただきありがとうございました。

 

ご注文はこちらから宝石ブルー⇒ https://booth.pm/ja/items/448443

 

内容たっぷりでごめんね。もう少し続きます。

 

今週日曜日に開催される鉛姫シリーズオフ会「我が才能を称える会」の事前生放送を行うことにいたしました。

 

仮印刷ではありますが出来上がったしおりをお披露目したり、当日の流れの確認と詳細、それに対する質問等みなさんとやり取りしつつ当日に備えられればなと思っております。

 

明日3月22日の19時から私のコミュニティで放送しますが、普段やり慣れていない+スマホアプリに挑戦してみる枠なのでそっと見守っていただけると嬉しいですw

 

放送を見れない方にも、終了後オフ会アカウントの方でどんなことを話したか発信する予定なのでご安心を。

 

それでは、企画部一同、オフ会当日も含め準備も頑張りますので引き続きよろしくお願い致します!

 

アカメハムスター