コロナ禍前まではよく母と観光バスツアーや日帰り温泉などちょこちょこ出掛けておりました。
最近では母が体調を崩したりという事もあり出掛けられなくなった代わりに、ガチャガチャなどで旅が感じられるものに目が向くようになりました。





*バンダイ/豆ガシャ本 JR時刻表
2013年4月号/




時刻表・・・今までの人生で実は購入した事がないのですが、豆本となると俄然欲しくなりました(笑)





*TOYS CABIN /電車の発車ベル スイッチコレクション
1/JR SH1&アナウンス(作曲者/塩塚博 音源/㈱スイッチ


近頃の発車メロディーはその街にちなんだメロディーが流れる方が一般的な印象を受けるのですが、やはりこちらの定番メロディーですと残りどの程度の時間で発車するかが予測出来るので好きです。






*ケンエレファント/銘菓ミニチュアコレクション
05/坂角総本舖 せんべい ゆかり






このガチャガチャを見た時に、どのお菓子も頂き物としては懐かしく、しかし自分でもよく買う馴染みのある菓子だったので、どれが出ても嬉しいなと思って回しました。
ちなみに手土産げで初めて坂角総本舖のゆかりをいただいた時は、その風味の良さに感動しました。






*あすなろ舍/コップのフチ子colors
ディスプレイ用グラス付き
タオルのフチ子(著作/タナカカツキ/奇譚クラブ)





箱根に日帰り温泉へ行く途中、海老名PAで見つけました。
お土産げ用といくつか買って、そのまま渡してしまったので誰にどれが出たのかは分からないままです。









*㈱あすなろ舍/ご当地フチ子シリーズ「顔ハメのフチ子」羽田空港
著作/タナカカツキ/奇譚クラブ





フチ子さんらしく、パネルにぶら下がっています。
本物のパネルでしたら怒られそうです。




*バンダイナムコ/ルーレット式おみくじ器





子供の頃は街中の飲食店にはどこにでも置かれていた印象ですが、いつの間にか旅先のドライブインなどでたまに見掛けるだけになりました。
確か星座占いだったと思うのですが、こちらは何故かおみくじです。