ペットボトルや缶にオマケが付いている場合はお店で選んで購入する事も可能ですが、自動販売機でいきなりオマケが付いているとビックリします。

たまたま自販機で購入しましたらフチ子さんが付いていました。



*the Coca Cola campany /ジョージアのフチに舞い降りた天使
「平成のフチ子」/ケータイのフチ子(平成元年頃)



パッと見スパイ大作戦かと思いましたが説明文を見たら平野ノラさん風の衣装に、これまた室井滋さんが大事に使用していたような初期の携帯電話を持っている姿でした。




*SWEET SPA(ITALY)/エッグチョコ

*BARBABRAVO : BARBAMAMA : BARBALIB(左から)




こちらはかなり新しい商品なのでフィギアもしっかりしています。
3個セットでディズニーやスヌーピーなど、今もプラザなどで沢山販売されているようです。




*KINDER(FERRERO)/チョコレート
「TOM AND JERRY」
(Tuner Entertainment Co)



こちらも90年代に比べるとかなり出来の良いフィギアだと思います。
こちらはバラ売りでした。




*バンダイ/ピーターラビットTMフィギアコレクション キャンディ1個入り)(Frederik Warne&Co)

*ピーターラビットとねずみ(2004)

フィギュアが選べたので嬉しかったです。
ちなみにピンクのカードは第2弾でした。

*ピーターラビットとはつかだいこん(2003)


*ピーターラビットとかかし(2003)

こちらが最初の第1弾です。

*フロプシーのこどもたち(2004)

こちらは2箱分で6匹揃うため、2箱買いました。可愛いです。

*ベンジャミン バニーとけいとのぼうし(2003)

肝心の帽子が見当たりませんでした。ベンジャミンさんごめんなさい。