カレンダーが最後のページになりました。
もう書店にはたくさんの来年のカレンダーが出ていますが、いつもその膨大な種類と量に圧倒され、年末のお休みになって商品も売り場も空いてから買う事が多いです。
我が家ではリビングには熊谷守一さんとゴッホ、キッチンにはヤクルトさんからいただくカレンダーを掛けています。
自分の部屋には2023年はシュルツさんのスヌーピーでした。こちらもやはりホールマークです。
部屋が広くないのでA4~B4くらいの大きさがちょうど良く、日曜日始まりの升目デザインが好きです。
来年は何のカレンダーにしようかな?と考えますが、やはりお店で見てみないと分からないなぁなどと今月のカレンダーを眺めながら思ったりしています。



*渋谷出版企画 /Father Christmas
(Raymond Briggs) ハガキ


*渋谷出版企画/Father Christmas (Raymond Briggs) ハガキ






*Hallmark / PEANUTS






*Hallmark / Enjoy your Holiday (Disney)


カードと云うよりミニ飛び出す絵本で、すごいと思いました。


☆・.*:・'°☆オーナメント☆゚・.*:・☆

オーナメントも好きなのですが、アラビアのムーミンミニマグがお安かったので買ってみましたら、当たり前ですがちゃんと陶器でしっかりとしていて、こういうオーナメントを見ますとやっぱりツリーも欲しくなってしまいます。
とは言えツリーは買わないので、棚に置いて飾っています。

*ARABIA /Moomin minimug set 4pcs
「Crown snow-load」



           ☆・".:*:・'°☆・":*:・'°☆



*OTTO TRADING /Les Triples



三つ子ちゃんのカードを見つけたのはこちらが初めてだったので、嬉しかったです。



*graphic Station /The Snowman
(Raymond Briggs)






*OTTO TRADING /THE NIGHTMARE
BEFORE CHRISTMAS(Toubh Stone Pictures) ハガキ
ハロウィンの季節にグッズをたくさん見掛けますが、やはり私はクリスマスに観たいなと思う映画です。


*EDITIONS MERCURI / PESADILLA ANTES DE NAVIDAD
西荻窪の路地に面したポストカード専門店で見つけました、スペイン語版のナイトメアです。




*(株)ジャスティス/スノーマン
(キャンディ2本バッジ付き・イチゴ風味) ハガキ

百貨店の催事場で購入したように思います。




*Nihon HallMark / PEANUTS







*VOXPOP /スノーマン ハガキ






*Graphic Station / Classic POOH
(Disney;Besed on the〈Winnie the Pooh〉works, 
by A.A.Milne&E.H.Shepard )





*graphic Station /Snowman
(Snowman Enterprises Ltd.2000 Licensed  by Sony Plaza)