通勤で通る大きな広場に、シンボルツリーのように植えられている樹木ですが、杉のような見た目からてっきり常緑樹だと思っていましたら紅葉しておりました。
近くで名札を見ましたら「メタセコイヤ」(アケボノスギ)とあります。
メタって・・?と思って検索しましたら「セコイヤ」(ヒノキ科常緑樹)の後に見つかったからメタセコイヤなのだとか。絶滅したと思われていたのが中国で発見されて、今はメタセコイヤ属唯一の現生種らしいです。
冬に落葉してた事を今まで気付きもしませんでしたが、今年は暖かさが続いて紅葉が遅れたせいで気付けたのかな、などと思いながら毎朝見上げています。
ちなみに花も咲くそうです。来年はお花も見られたら良いなーと思っています。


*graphic station /ゆらゆらハンドメイドカード サンタ




*SANRIO / クリスマスにきみへ
Sachiko Mukai





*graphic station /雪景色ポップアップカード


何故かRope Picnicで購入しています。





*Propeller Studio /Merry Christmas




*Dimanche  ハガキ


☆:*¨.。部屋に飾りたい人形・.*.¨☆

*ノーム
だいぶ前にキャトルセゾンで購入したノームです。底にビーズクッションの中身のようなものが入っているのか、見た目より重くて安定します。
可愛いのでクリスマスの時期に飾っています。


*木の羊
どこで購入したものか覚えていないのですが、確かナチュラルキッチンとかだったかと思います。



*eden / マドレーヌのクリスマス(BEMELMANS)



*羊の人形
これも何の人形だったか分からないのですが、お顔が気に入って飾っています。


☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°。☆



*graphic station /Crescent Pop-up Card メリーゴーランド








*マリーノ/Mail Box 
KAYOKO  TAMAKI 









*Chikyu Greetings




*Hallmark/おもちゃ箱

シンプルながら可愛いデザインで好きです。