カードとは直接関係ない話ですが、我が家は20年くらい前に越してきた建て売り住宅です。
日当たりの良さや気密性など以前の家とは比べものにならない快適さがある反面、狭小住宅なので圧倒的に収納が少ないのが難点です。
設計士さんに収納の話をしましたら「そうですかね、かなり多めに収納とってるんですけど」と言われ、我が家の荷物が多過ぎるのかと不安になりましたが、同じ建て売りを購入したご近所さま皆さまが「少ない」と仰有っていたので、やはり少ないのだなと思いました。
引っ越しの時に荷物も減らし、コンパクトに生活しているつもりでしたが、探し物をしていて見つからない事も多く、「きっと処分したのだろう」と思っていたら何処からともなく出てくるというアクシデント(?)があったりして、狭くても物は行方不明になるのだな、と不思議に思ったりしました。

でも、恐らくは収納のクセが以前の家のままで本当に整理整頓が出来ていないからなのだろうと、大掃除を前に反省する今日この頃です。



*HEART🖤CREATIONS / SUSUMU FUJIMOTO ハガキ





*graphic station /ツリー

オーナメントになっていて、感触が少しフワフワしています。



  ☆゚.*・°冬に使いたい食器・*・'°☆
 〈イヤー・クリスマスプレート〉

イヤープレートはそれまで全く興味がなかったのですが、引っ越し祝いを兼ねたクリスマスプレゼントでビングオーグレンダールをいただき、その味わいと可愛らしさから興味を持つようになりました。
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートも素敵な絵柄が多いです。
私はバックナンバーも含め、年数に関係なく気に入った絵柄のお皿を時々購入する事が多いです。


*ROYAL COPENHAGEN/2004年
"AWAITING THE CHRISTMAS TRAIN"



*ROYAL COPENHAGEN/1979年
"CHOOSING THE CHRISTMAS TREE゚



*ROYAL COPENHAGEN/1975年
"MARSEISBORG SLOT゚(THE QUEEN'S CHRISTMAS RESIDENCE)
↓こんな感じでデンマーク語と英語でタイトルが表記されています。




*B&G(BING&GRONDAHL ) 1968年
"Christmas in church"
いただいたプレートです。




*WEDGWOOD / PETER RABBIT
CRISTMAS 1993年

ピーターが手紙を持っているのが気に入って購入しました。


   ☆゚・.・'°☆。.゚・.:゚・'°☆°.・゚・'°☆



*Dimanche/静夜 ハガキ




*Nihon Hallmark /サンタのひとりごと(Yukiko Hatano)


絵本タイプもたくさん出ていて楽しいです。最後の頁の「アルバイト募集」が可愛くて好きです。





*Carmel de Montelimar172/ホーリーカード(フランス)







*TOCONUTS /教会(刺繍)

知人からのクリスマスプレゼントに添えてありました。
サンタは自分でも買って持っていましたが、こちらの方が好みでしたので嬉しかったです。




*Nihon Hallmark / アイススケート