先日、久しぶりにポケモンパンを買ってみました。
コーヒー&ミルク蒸しパンやパウンドケーキなど新しいパンも出ていて、少し楽しみに頂いてみました。

蒸しパンは以前と同じくなめらかで柔らかめ、ミルク味の部分はコクがあってコーヒー味がアクセントになって美味しかったものの・・・何故か後から胸焼けしてしまいました。

他の蒸しパンや大袋のチョコクロワッサンも試しましたが、ほぼ全滅でした。
美味しく頂けて食後も問題なかったのは揚げドーナツでしたが、こちらはシールの袋が砂糖まみれでやや大変です。
子供向けのせいか年のせいか分かりませんが(多分年のせいです)さすがに50代には厳しかったので、残念ながらポケモンパンはこれで卒業となりそうです。

シールもきちんと整理出来ましたので、これで安心してファイルをまた、押し入れの収納ボックスへ戻す事にします(笑)


・ユキワラシ ・タマザラシ
・サクラビス ・ジーランス
・タツベイ


・ラティアス ・ラティオス
・カイオーガ ・グラードン
・レックウザ ・ジラーチ
・デオキシス ・ヒコザル

・ポッチャマ ・ウソハチ
・ガブリアス ・マネネ 
・ルカリオ ・ベロベルト

・ヨノワール ・パルキア
・ムンナ
・ポアルン(雨水のすがた)
・ポアルン(太陽のすがた)


ポケモン図鑑を見ながら並べたため、ポアルンの2枚だけ残ってしまいました。すみません。

*カラー台紙シール


*PIKACHU  THE MOVIE その他






*ポケモンキャラクター


*2匹ずつ



*ポケモンハロウィン
お付き合い有りがとうございました。


11月・・・追記です(すみません)
仕事帰りにスーパーへ買い物に寄ったのですが、何の気なしにパン売り場を見て、そしてまたしても「りんごデニッシュって初めて見るなぁ・・」などと、懲りずに好奇心に負けて買ってしまいました(汗)
コンビニでアップルカスタードデニッシュは時々買うため、煮たりんごとパンなら大丈夫かも・・と思いましたが、まずは想像した味と違って驚きました。
一口食べますとシナモンの香りがとてもよく効いていて、ポケモンパンとは思えないほどの大人の味です。シナモンのおかげか甘さも程よくて、美味しいです。
・・ただパクパク食べ進めますと、今度はシナモンの風味が消えてしまい、パンの風味が強くなってきます。ポケモンパンらしい味かな?という感じです。
不思議に思って原材料を見たところ「シナモン入りアップルフィリング」と書かれていました。
煮たりんごにシナモンパウダーを振ったのかムラがあるのかもしれないです。全体にシナモン風味なら良かったのにな、と思いました。
苦手な方は召し上がる時に少し注意が必要かもしれないです。

*ちなみにシールですが、第200弾を記念して全てのシールが金の台紙らしいです。