頂き物にちょっとしたお菓子として可愛い缶入りをいただくととても嬉しいです。


*FAVOLS(ファボリズ)/Pruneaux d'Agen(アジャンのドライプルーン)
プルーン菓子

友人から貰いました。缶に直接プルーンが入っていたので少し驚きました。美味しかったです。



*FORTNUM&MASON(フォートナム&メイソン)/ティーリーフビスケット





*DEMEL(デメル)/サワースティック
チーズ味のスティック形のパイでした。食べやすくあっという間に完食しました。




*こうのとりの卵&ビスキュイ・アルザシアン/アンシ・クッキー

伊勢丹のフランス展で購入しました。可愛いアンシおじさんのイラスト缶が並んでいて、どれにしようか悩んでいるうちに次々と売れてしまい、こちらを選びました。




*LA BISCUITERIE DE L''oncle HANSI/ オンクルアンシ マ・ペペ焼菓子詰め合わせ

こちらはキャトルセゾンで購入しました。



*ピーターラビット150周年缶/キャンディ

ピーターラビット展で購入したと思うのですが、外のセロハン袋に商品情報のシールが貼られていたようで、捨ててしまったため詳しい事が分からなくなってしまいました。



*Grandma wild's Biscuits(グランマワイルズ)/エンボス トラディショナル ポストボックス 缶チョコチップビスケット
なんとも格好良いポスト缶だな、と思いました。今はカーテンリングのスペアを入れています。




*HOPE AND GREENWOOD/キャンディ入りデミカップ
プラザにコーナーが出来た時は、デザインが可愛らしくてどれを買おうか悩みまくりました。
後ろのキッチンタオルは単品売りでした。


*Laduree/アイスクリーム
初めて行った時は新宿ルミネで迷子になりながら、やっとたどり着いたラデュレですが(南口改札からすぐだったとは・・気付きませんでした)
アイスクリームをイートインで頂きました。
何度目かの時にカップが可愛いなと、持って帰りました(笑)


*ヨックモック HENRI LE ROUX(
アンリ・ルルー)/キャラメル




*a la campagne/焼菓子詰め合わせ
同じカゴは雑貨店などで市販されていますが、蓋の焼き印が可愛らしくて使っています。主に手芸用品を入れています。