甥っ子たちの付き合いから始まったポケモンパンシール集めですが、なかなか違うシールは出てきません。

そんな冬のある日、いつものようにスーパーのパン売り場を見ていますと、なんとポケモンパンシリーズに肉まんが登場します。

「これなら無理なく(手間を掛けず)朝食に置き換えられる!」と思った私は、それから毎朝ひたすら肉まんを頬張りました。


・ベトベター ・シェルダー
・パルシェン


・ゴース ・ゴースト ・ゲンガー

・スリープ ・スリーパー
・クラブ ・キングラー


・ビビリダマ ・マルマイン
・タマタマ ・ナッシー
・カラカラ ・ガラガラ

・サワムラー ・エビワラー
・ベロリンガ

・・・しかし、1ヶ月も経ちますと体調が明らかに悪くなってきました。
仕事の都合で昼食はおにぎり1個など軽く済ませていたので、朝晩しっかりとバランス良く栄養を取らないと問題なのに朝がずっとポケモン肉まんです・・・。
さすがにポケモンパンもいい加減にしないと・・と思い始めるようになり、甥姉弟には申し訳ないですがペースを落として間食で食べるくらいに減らしました。 

・ドガース ・マタドガス
・サイホーン ・サイドン
・ラッキー
・モンジャラ ・ガルーラ
・タッツー
・トサキント ・アズマオウ
・ヒトデマン ・スターミー
・バリヤード ・ストライク


↑この2枚も甥たちのプレゼントです。


・エレブー ・ブーバー
・カイロス ・ケンタロス
・コイキング・ギャラドス 

・ラプラス・メタモン 
・イーブイ・シャワーズ 
・ブースター

・ブースター ・サンダース
・オムナイト ・オムスター
・カブト ・カプトプス 
・ブテラ


・カビゴン
・サンダー ・ファイヤー

・ミニリュウ ・ハクリュウ

・ミュウ

・ミュウツー

しかし、甥っ子たちと会っても次第にポケモンの話が出なくなり始め、私もシールを渡すだけで超合金のゾイドを見せてもらったり「ゼルダの伝説」のプレイをテレビ画面で見せてもらうようになりました。

ちなみにお姉さんの姪っ子はセーラームーンを卒業してカードキャプターさくら等を観ていましたが、「六番目の小夜子」も観ていて、知らなかった私に「面白いんだよ、これっ!
えーとね・・」と、途中回から一緒に観た私にこれまでのあらすじを説明してくれました。
何となく興味が湧いた私はすぐ書店で原作本を買って読みましたが、それからは恩田陸さんにドハマりしました。
姪に感謝です。