ポケモンパンの食べ過ぎでやや体調不良気味になった私ではありますが、甥っ子もすでにポケモンはカードゲームにハマっていてパンのシールに騒がなくなっていたため、もう私も無理にパンを食べる必要はなさそうだなと思い、気が向いたら食べるような感じに変わりました。


・チコリータ ・ベイリーフ
・メガニウム


・ヒノアラシ ・マグマラシ
・バクフーン ・ワニノコ

・ワニノコ ・アリゲイツ 
・オーダイル ・オタチ

・オタチ ・オオタチ・ホーホー
・ヨルノズク ・レディバ


・レディバ ・レディアン
・クロバット 

・チョンチー ・ランターン
・ピチュー ・ピィ



・ピィ ・ププリン ・トゲピー
・トゲチック ・ネイティ

・ネイティオ ・モココ
・デンリュウ

・キレイハナ ・マリル

・マリルリ ・ウソッキー 
・ニョロトノ

・ハネッコ ・ポポッコ

・ワタッコ ・エイバム


・ヒマナッツ ・キマワリ
・ヤンヤンマ ・ウパー
・ヌオー ・エーフィ


・アンノーン ・ソーナンス
・キリンリキ ・クヌギダマ
・フォレトス
・ノコッチ 
・ハガネール ・ブルー


ある時、クリスマス時期にファイルと一緒に売られているパンを買って甥にあげたら「まだシール集めてるの?」と云う反応だったので、本当にこれは卒業したな、もう迷惑だろうからシールは止めよう。そう思って、それなら私も買うのを止めよう!と思うようになりました。