高幡不動尊を散歩し、日高屋で時間潰しをした後でお目当てのせきやサンへ。

駅の目の前のビルの地下にあります。

 

この日の一番乗り。ジャイアンの後を追って入店しました。

定番のメニューの他に、その日の黒板メニューも・・

焼鳥・刺身・揚物・焼魚・煮物・・・握り寿司やグラタンまで・・

偏食グループの宴会でも全員満足じゃないですか~グッド!

  

迷っちゃいますね~

そういう時は刺し盛りをお願いし、ジックリとメニューと格闘します。

日高屋で生ビールを注入済みのジャイアンから、芋焼酎の黒甕のボトルのご提案。

ジャイアンはお湯割りの方が好きなのですが、ここは私に合わせてロックです。

行きつけのお店だとジャイアンの前にポット、私の前にはアイスペールが置かれます。笑

お通しは焼きたての出汁巻きにシラスおろしがのったもの。

出汁巻きが美味しいです。いいですね~↑

刺身せきや盛は4点盛りで1080円(税込)です。

悪くないですが、同じようなお値段の佳酒旬肴のすけの刺し盛りを思うと、もうひと頑張りって感じです。(ダウンこれが、のすけの刺し盛1100円(外税))

ジャイアンがやきとり5本セットを頼むので、私はゲソ焼きを2本にしました。

チーズ揚げ・お新香・揚げたて厚揚・もつ煮込もお願いします~音譜

 

5本で660円って安いですね~美味しいですっておいしい

 

ゲソは串焼きではなく、食べやすく1本ずつ切り分けた物がお皿で提供されました。

普通にゲソ焼きなのですが、焼き加減もイイ感じで、やわらかくて美味しかったです。

 

チーズ揚げとお新香は、ごくごく普通です~あは

 

もつ煮込みは、タップリ野菜と豆腐が入った私に嬉しいタイプです。

厚揚げも揚げたてで美味しかったのですが・・

ねぇ、ここの厚揚げスッゴク美味しいね!って言ったの、どこの店だったっけはてなマーク

という話題になりました。はて?

 

お腹も満たされてきたので、そろそろ〆に・・鉄火巻をアテにするのが大好きなジャイアンは迷わず2本笑

ねぎとろ巻き、いくら、帆立、えんがわ、中トロを追加しました。

中トロはチョット筋が目立ちますね。でも、2貫で400円ですからね~。

 

メニューの幅も広いですし安くて美味しいので、近所にあれば重宝な居酒屋サンですねチョキ

また近くに行く機会があれば、立ち寄ってみます。

ブタ