先週末、ジャイアンと高幡不動尊に行ってきました。

初めての高幡不動です。

年賀状用の写真を撮ろうかという口実をつけましたが、実は駅前のせきやサンに行ってみたかったのです。

キョロキョロしながら見つけた案内板を頼りに高幡不動尊に向かいます。

お参りをして、チャチャっと写真を撮りながら、ジャイアンはもう心は生ビールです。

でも、せきやが開くまで3~40分の時間潰しが必要です。

 

立ち飲みか何か、サクッと飲みが出来る場所を探してウロウロと徘徊しましたが、適当なお店が見つからぬまま、ジャイアンが提案してきたのが日高屋でした。

ジャイアンは小山出張の時に、電車の時間潰しに改札近くの日高屋でサクッと飲みをしているんだそうです。

 

実はワタシ、一度も日高屋に行ったことがありません。

下高井戸に出来た時に、もじゃを誘ってみたものの断られ・・家族の夕飯の候補からも外されておりましたので、行く機会を失しておりました。

なので、一度行ってみたかったんですよ~わくわく

 

先客は数名、4人用のテーブルに案内されました。

ジャイアンは生ビール@330・・・ワタシはレモンサワー@280にします・・

30分もないので、ジャイアンは餃子@220だそうです。

う~~ん・・どうしようかな・・メンマ@120と・・・

あ!ポテサラ@190!

決まりました~安い~あはは

すぐに登場のメンマとポテサラ・・

値段相応の味と量ですが、悪くないですグッド!

生ビールとレモンサワーをお替りして、ちょうど良い時間になりました。

安いし早いし、時間調整に便利ですね。拍手

お会計時にサービス券を頂きました。

ブタ