門前で美味しいお蕎麦とお酒を頂き、お腹イッパイで身体も温まった後は深大寺の境内を腹ごなしの散歩です。

12/3まで開催の深大寺そばまつりには少し早かったようです。

 

参道の賑わいとは別に、境内は閑散としていました。

まだ暫くは紅葉を楽しめそうな色づき具合でした。

 

紅葉狩りは神代植物公園の方が有名みたいですね。紅葉

でも、趣のある素敵な境内です。これだけきれいにしていると、ごみを捨てる人もいませんね。

残念ながら国宝の釈迦如来像は16時で閉堂していましたので、乾門から出て周辺をブラブラ・・歩く

坂を下って行くと園芸店やお蕎麦屋さんが並んでいます。

  

花より団子のジャイアンは、早く調布で飲みたいみたいでドンドン先を急ぎます。DASH!DASH!

せっかくなので鬼太郎サンとねずみ男サンと記念撮影です。写真撮っているのが子どもたちばかりだったせいか、ジャイアンも撮ってあげようとしましたが、頑なに断られました笑

 

帰りは、つつじヶ丘ではなく調布に向かいます。バスはメチャ混みでした~バス

調布では、魚の飯という魚と日本酒の美味しい居酒屋サンに行ってみます。

ブタ