ジャイアンと散歩でもしようかと・・

高幡不動で紅葉狩りでもとなりましたが、寒くなったし温かい蕎麦もイイんじゃないかと思いついた深大寺に決定です。紅葉

帰りは調布経由で美味しいモンでも食べてきましょうか~ジャイアンはノリノリです音譜

行きは、つつじヶ丘からバスで行くことにしました。

 

つつじヶ丘からバスで向かうのは初めてです。散歩に良さそうな公園の横を通過しましたが、ドッグランもあり賑わっていました。

それにしても、バス通りが狭いです。歩行者や自転車はチョット怖そうですあせる

さて、お散歩をはじめましょう~歩く

参道に入ってすぐ、鬼太郎とお仲間たちにお出迎え頂きました。

目玉のおやじまんがあるよ!食べる?

 

値段を見たジャンアンは・・・先へ進みます・・アハハ

 

不動の滝を眺めながら、ジャイアンはまずは腹ごしらえと決めたようです。y’s

 

さてさて、何処に入りましょうか~はてなマーク

 

さすが深大寺!お蕎麦屋さんがイッパイあり、皆それぞれに美味しそうですビックリマーク

迷いに迷ったジャイアンが、このメニューに惹かれて決めました。

山門正面の素敵なたたずまいのお店でした。

少し肌寒かったので、「中も空いてますよ~」のお言葉に素直に従いました。

 

ガラス戸で囲まれた暖かい席は嬉しいです。

ジャイアンが澤乃井原酒枡酒というので、チョキ二つお願いしますラブラブ

  

焼き味噌も頂きます~ドキドキ

ジャイアンは大もり、私は温かいキノコ蕎麦が食べたかったのですがメニューになかったので、山菜蕎麦にしました。

枡酒に2種類のお通しが付いていました。こちらはサービスでした。

唐辛子味噌は同じでしたので、胡瓜のお新香と三つ葉のお浸しは半分こしました。

焼き味噌もお通しも、お酒の進む良い味付けです。美味しい~おいしい

ジャイアンの大もりが出来ました。

見た目もキレイなお蕎麦です。

オネエサンが伝票を持ってきました・・ん?

別のオネエサンが「あら!?ゴメンナサイ、山菜蕎麦まだでしたねあせる

すぐに運ばれてきました。山菜の他に人参のかき揚げも入った具だくさん。

細切りでコシが強い感じではありませんが、お汁が濃すぎず飲めちゃう美味しさですので、食べ進みます。

やっぱり、温かいお蕎麦は身体が温まりますね~グッド!

ジャイアンに半分くらいあげようかと思っていたのですが、殆ど食べてしまいましたおいしい2

イッパイ食べたね~!!と驚かれてしまった笑

    

お腹もイッパイで、温まったのでダルマさんに別れを告げ、しばしお散歩をいたしました。

ブタ