週末に、チビタの保育園時代からのお友達りなちゃんの、結婚をお祝いする親子飲み会がありました。

その時に、ゆりこさんに聞かれました。

アボカドどうなってる?

大きくなって、みんな地植えにしたよ~音譜

最後のアボちゃんだけが、珍しく2本に分かれて茎が成長しましたので部屋に残してあります。

2本になっているせいか、茎が伸びる速さが遅いような気がします。

水だけだから栄養不足かもしれませんね。

でも、葉っぱは立派です~

これだけは室内で冬を越させようと思いますラブラブ

ちなみに、バックの壁はお隣さんです。

 

アボカドって地植えにすると、思っていた以上に成長が早いように感じます。

もう、可愛らしさはありませんので、実が生ることを楽しみに待ちましょう。

何年後になりますかね~わくわく

生りますかね~ドキドキ

アボカド農園主を夢見て次々に植えていったのですが、夢は叶うでしょうか・・・アハハ

 

さてさて、台湾ツアーのブログは、思い出しながら亀の歩みのように進めています。

忘れないうちに終わらせなくちゃいけませんね~大丈夫かなぁ~あせる

ブタ