キャセイパシフィックのラウンジを出て、いざ搭乗~キャセイ

エコノミー利用のツアーですが、JALグローバル会員の優先搭乗で一足お先に↑↑

優先搭乗だと通路で詰まることなく自分の席までスンナリ行けますし、荷物を棚に上げるのもラクチンです。拍手

 

いよいよ出発です。お隣のJALサンは何処行きかなぁ~はてなマーク

お天気に恵まれましたので、しばらくは自分たちの機影を眺めながら上昇しました。

窓側の2席でしたが、通路側が空いていたのでジャイアンは通路側に移動しユッタリと使えました。

水平飛行に移ってほどなく配られたのは、ピーナツでした。

飛行機とナッツって、どこかで何やらありましたね~笑

座席の画面で飛行位置を見ると愛知県に差し掛かっていました。

チビタのいる豊田市は、残念ながら反対側で見えません。こちらに見られるのは伊良湖岬ですね。チビタ元気にしているかなぁ~ドキドキ

肉を食べない私は、JALの場合はシーフードメニューをお願いするのですが、キャセイパシフィックにはシーフードメニューが無く、ベジタリアンメニューになるとのことでした。

 

ラタトゥイユに似た野菜のトマト煮に、付け合わせはジャガイモとブロッコリーでした。

 

ひよこ豆のサラダとパン。デザートはハーゲンミニカップのストロベリー。

飲み物は白ワイン白ワインをいただきました。

ジャイアンはチキンを選択。チキンとファルファッレと野菜のクリーム煮だったようです。

何故かサラダではなく蕎麦とパン・・・炭水化物大集合・・あは

ジャイアンはいつも赤ワインワインです。

パンの横のカップに入っていたのは、水でした。

こんなお水は初めてです。ペットボトルじゃないんだね~あせる

 

機内食はJALの方が美味しいと思います!!

昨年のフランクフルト行きのシーフード朝食写真を確認してみました。

アップすだち釜の中にはカニの和え物、オムレツの具は蟹タップリでした~ラブラブ

ちなみにジャイアンたちの朝食は、吉野家の牛丼でしたよ。音譜

 

窓の外はず~っとひつじ雲が広がって・・揺れもなく穏やかな飛行が続きました。

成田台北間は4時間程度です。

那覇からだと、羽田に行くより30分程度近いんですね。

台湾が近づく頃には、夕日が雲に反射してとってもキレイでした。

あんまりキレイで、気付いたらカメラで撮ったりスマホで撮ったり・・笑

荒れた海の様にも見えるから面白いですね~音譜

飽きもせず雲を眺め続けているうちに・・

台湾の海岸線が見えてきました・・初めての台湾、楽しみです!わくわく

夕方位の明るさだと感じていたら、着陸時にはすっかり夜の景色に変わっていました。

想像していたよりずっと、明るくてとてもキレイな空港です。

入国審査を済ませ、出口で現地ガイドさんを見つけましたが、ツアーメンバーの中では一番先に出てきたらしく、この辺で待っていてくれと大雑把な指示をいただきました。y’s

することもないので、しばし椅子に座ってキョロキョロ・・見た目変わらないので周りにいる方たちが台湾の方なのか日本のツアー客なのか・・微妙な海外感・・笑

緑のポロシャツの方が現地ガイドの李さんです。

30名ほどのツアーだそうです。どんな方たちでしょうかね。ドキドキ

この日の予定は、牛肉麺専門店での夕食だけで、その後台中の中科大飯店にチェックインです。

ブタ