野幌に金・土・日しかやっていないどら焼き専門店があるというので、金曜の朝、散歩がてら行ってみました。

10時開店ですが、売り切れ次第終了らしいので、開店時間を目指して行くことに!

気持ちの良い秋晴れの朝ですね~矢印

風も秋風になり爽やかですが・・やっぱりね~日陰を探して歩いちゃいますね~あは

ナナカマドの実は随分赤くなっていました。葉が色づくのも間もなくでしょうね~音譜

 

30分ほどノンビリ歩いて10時ピッタリに到着です!!☆一番乗り~チョキ

とっても小さなお店ですね。

ガラスの向こうで皮を焼いているのは、ご店主でしょうか・・?へぇ~

レジには可愛らしいオネエサンがお二人です。

この日は、定番のつぶあん、焦しバター、ごまくるみと、9月1日まで販売の落花生、9月1日から販売開始のラムレーズンの5種類でした。

落花生の次は鳴門金時芋だそうです。

  

きみちゃんにもあげようと思い、5種類を2組購入しました。

 

フンワリして、小振りのどら焼きです。

ラムレーズンのどら焼きって、気になりますよね・・

 

ということで、信翁サンと半分こすることに・・

手で二つに割ってみましたが、モッチリした感じの皮です。

ラムレーズンのクリームではなく白餡ベースで、思った以上にラムレーズンの風味が強いです。大人用ですね。へぇ~

焦しバターは、包丁できれいに切ってみました。

粒あんとバターが2層になっているのではなく、粒あんの真ん中にバターがあるんですね。

落花生もこんな感じで、粒あんの中にピーナツバターがありました。そして、かなりピーナツバターが主張しています。

 

大好きなうさぎやのどら焼きを正統派とすると、小山の山本屋の黒糖どら焼きのように変わり種を楽しむ感じですかね。

うさぎやの出来立てどら焼きを、一度信翁サンに食べさせてあげたいです。

ブタ