チビタも愛知に戻り、洗濯物の片付けも済みましたので、北海道に帰省することにしました。

枇杷やアボカドの世話は残留組のジャイアンともじゃに頼んで、スーツケースを持って出発しました。

重たい物は、前日に宅急便で送りました。

TVなどでは、宅配便の配達はとても大変な状況だと言われていますが、依頼時に確認すると中1日とのことでした。

東京から北海道までトラック輸送で中1日とは、やっぱり随分早いですね。

 

雨が降りそうなので早く出たかったのですが、ラッシュ時に大きなスーツケースを運びたくなくて新宿のバスタ発10:10のリムジンに乗りました。

 

手際よく積み込まれる荷物を見ながら乗車し、ほどなく出発です。

走り始めて直ぐにパラパラと雨が降り始めました。ギリギリセーフでしたピース

 

空港に着き、スーツケースを預けてお土産を買い終わったところで、早めのお昼にしようとブラブラ・・

空弁を買ってラウンジで食べようかとも思いましたが、1000円、1500円などという値段を見ると何処かで食べれちゃうなぁ~っという気になりました。

あまり重たい物を食べたい気分ではないので、うどんやラーメンがいいかなぁ~とキョロキョロしていて目についたのが大勝軒です。

カウンターに空席があったので、外の券売機で食券を購入します。

1000円札を入れて、半熟煮玉子ラーメン990円をポチっ音譜

あれ・・・?

戻って来ちゃった・・後ろに人がいなくて良かった~あせる

今度は画面をピッビックリマーク

やった~トッピングの画面になりました矢印

お金は後から入れるんですかあは

今度は受け付けてくれましたので、食券とお釣りを取って店内へ・・空いているカウンターに案内されました。

 

オネエサンがおしぼりと一緒に持ってきてくれたコップのお茶は、チョット甘めの変わったお味・・でも美味しいドキドキ

目の前の説明には、麺やスープ・チャーシューのこだわりとお茶のこだわりも書かれていました。紅茶とルイボスティーをブレンドしたジュアアルディペコだそうです。

 

お茶を飲んでカウンターの上に書かれている物をながめていると、数分で登場です。

チャーシューの下には小口切りの長ネギがタップリ隠れています。

他の具材は、小さなナルトの薄切り1枚、これまた小さな海苔1枚、メンマ少々、そして煮卵です。

折角のこだわりのチャーシューですが、私は肉を食べないので判りません・・肉抜きって言えば、やってくれるのかしら・・?

 

麺はチョッピリ柔らかめ、私はもう少し固めが好きですが、ソフトなモチモチ食感がこだわりとなっていますので、こういう食感なのですね。

以前他の店舗でもりそばを食べた時は、もっと固めだったような気がしますが、もりそばは水で〆ているからかもしれませんね。

 

もりそばの時は、私には濃すぎると感じてあまり好きなタイプではなかったスープでしたが、ラーメンの方は美味しく頂きました。

半分ほど飲みましたが、後で喉が渇くこともなかったので、塩もキツクないようです。

 

半熟煮卵は、あと少しゆで時間の短い、黄身のやわらかい物の方が好みですが、味付けは美味しかったです。

ビールのツマミしたら美味しいでしょうね~音譜

ツマミには食べやすくて丁度良い硬さですラブラブ

 

チョッピリ残念だったのは、長ネギ。

大好きなので、思っていたより多めで嬉しかったのですが、辛味が強くて~あせる

やっぱり生の野菜は個体差があるから仕方がないですかね。

 

食べ終える頃には、お待ちの方もチラホラと・・。

 

この後はラウンジに入り、本を読みながら生ビールを1杯ビール

今回は、サッポロ黒ラベルを頂きました。

チェックイン時に、Jクラスに変更できると言われましたが、中央の席しか空いていなかったので変更しませんでした。

4人掛けの通路側の席でしたが、中2席は空席でしたので、変更せずに大正解でしたナイスグッド

 

北海道滞在中には美味しい物をイッパイ頂きたいですが、どうやら家と近所のスーパーの往復になりそうです・・あはv

ブタ