以前、北海道の実家で「これ美味しいよ!」と言われて初めて食べたミレービスケットの小袋。

サクサクホロホロのクッキーとは違い、シッカリとした食感でチョッピリ塩味の、何となく懐かしさを感じ後を引く美味しいビスケットでした。

 

東京に戻ってしばらく経ち、チビタがミレーちゃんの小袋を貰ってきました。

あ~これ美味しいのよ~頑張りアップ近くでも買えると良いのにね~ラブラブ

 

それからまたしばらく経って、いつも利用しているスーパーオオゼキで広告の品として期間限定で並んでいるミレーちゃんを発見し、連れて帰りました。音譜

普段は殆どスナック菓子を食べないチビタも、ミレーちゃんは大好きですびっくり

いつも売っていると良いのにね~ラブラブ

 

またまたしばらく経って、ミレーちゃんのいないタイプがいつも売られるようになりました。ヒャッホー

こちらの方は、駄菓子感満載でオサレ感0。笑+゜

少しお得になっていますから、袋は食べない私は自宅用なら断然こちらですねビックリマーク

たまたま同時に購入したので食べ比べてみましたが、同じですよ~!?

 

並べて比べて確認したところ、原材料も栄養成分も全く同じ記載です。やっぱり全く同じ物ですね。あは

 

ミレーちゃんがついていない方は、見た目が垢ぬけなくて地味ですので、味を知らなかったら手に取ることはなかったような気がします。

なぜ2種類あるのかは不明ですが、ご新規サンはミレーちゃんを思わず手に取り、リピートさんはお得な方を迷わず手に取るということでしょうかね~チョキ

キャラメル風味も売られていますが、私もチビタも塩味の方が好きですドキドキ

 

北海道生まれで東京暮らしの私は、関東以南にはあまり馴染みがないので新しい発見も多いのですが・・

えっ大好きな塩けんぴも高知でしたねルンルン

高知県にはまだまだ美味しいお菓子がありそうですね!

ブタ