もじゃが外出先で夕飯を済ませてくるというので、ジャイアンと二人の夜ご飯。

ジャイアンが行きたがっていたげんじに向かいました。

チビタがいる間は、お弁当作りで朝が早いし土日が出勤なので、行きつけの店も暫くご無沙汰になっています。

 

経堂駅前はお祭りをやっていました。大音量でサンバのリズムが流れていました。

ご近所さんは大変だわね~と話しながら入店です。

 

先客は1組だけですので、ジャイアンの好きなTVに近い一番奥のテーブルにつきました。

ジャイアンは生ビール、私はキープしてある芋焼酎をロックでカンパイです。

 

ここのお通し盛り合わせも、いつも美味しいです。

迷わずに小肌酢と骨センベイ付き鮎天ぷらを決め、オカアサンと相談しながら丸茄子煮浸しと白いかゲソ天ぷらにしました。

ここの小肌酢は、見た目もピカピカで〆具合も良くて、切り口にスダチが施されていたりと、その時々で美味しく仕事をされています。

 

 

白いかのゲソ天が、柔らかくフワッと揚がって美味しかったです。ナイスグッド

 

焼き物はカンパチのネギマにしてみました。

これ塩焼きなのですが、魚はホロッと良い食感で、こういう食べ方もあるんだなぁ~とマネっこ魂がウズウズです。音譜

 

天ぷらが美味しかったので、白いかゲソを七味焼きでも頼んでみました。

これは安定の美味しさですよね~

 

何かツマミになる物をと、初めて食べたのがイカワタのルイベです。ワタをイカの身で巻いたルイベでした。

あ~塩辛の材料だわぁ~笑+゜

生ビール1杯と芋焼酎ボトルを入れて8,900円は、なかなか良心的だと思います。

オトウサンとオカアサンが元気なうちは、チョコチョコ通わせていただきましょ~ラブラブ

 

ところで、ここの難点はトイレが店外の共同で、飲むと近くなる私にはチョット面倒ということです。あせる

滅多にいらっしゃらないですが、和服の女性は狭くて使い難いですよ~。

それにしても、トイレで他の方と遭遇することが殆どないのはどうしてでしょ~はて?

ブタ