先月、チビタと二人でパセラの森に宿泊した時、朝食バイキングでクロワッサンを温めるのにバルミューダのスチームトースターが置かれていました。

 

我が家はパンを温める時には、昔ながらのオーブントースターを使用していますので、中に具材が入っているパンを温める場合、そのままだと上の部分が焦げてしまうのでアルミホイルで包んでいました。

 

バルミューダのトースターは、焼きたての様に周りはサクサク中はフンワリ焼き上がると聞いていましたが、トースターにしては高額と記憶していました。5000円足らずのトースターを使用している我が家ですので、買い替えは考えていませんでした。

 

折角のお試しチャンスですエヘ

本当に噂通りの焼き上がりになるのか確かめてみない手はありません。クロワッサンを一つ温めてみました。ワクワク

チビタは、お腹イッパイなので要らないと言っていたのですが、温まったクロワッサンの香りとサクサクを見て、「少しちょうだいラブラブ

二つに割ってシットリした中を見て、一口食べ・・・「やっぱり、私も温めてこよう~頑張りアップ

 

その後、我が家でパンを食べる時に、どちらともなく「クロワッサン、美味しかったね~ドキドキ」となっていましたが、とうとうチビタがネットで値段を確認しました。

すると、「思っていたより安いよびっくり私が買ってあげるよ!!えっ

 

先日、二人で新宿に行きチビタのスーツの裾上げの出来上がりを待つ間に、ビックロに行ってみました。

バルミューダのトースターと並んで、シャープのヘルシオ グリエがありました。価格はヘルシオの方が少々お高いのですが、パン以外の温めやノンフライ調理も出来ますね~。

サイズはヘルシオの方が少し大きいです。

オーブンレンジの上に載せて使うので、家にいるもじゃに電話をし、レンジの大きさを計って貰いました。サイズ的には問題ありません。

ヘルシオにしましょう!!!

チビタがもう一度ネットで価格や評判を確認して決定することになりました。

 

ということでチビタが注文してくれ、早く届くと良いね~と言っていたところ、なんと翌日には届きましたチョキ

宅配便の業務が過酷だと問題になっていますが、なんとも迅速ですね。2~3日は掛かると思っていたのでビックリです!

主な火力と時間の目安が上部に貼られていたのですが、私の目線では見ることが出来ません。すると、チビタは何の躊躇もせずにシールを剥がし、前面に貼り直しました。(笑)

ヘルシオで温めたパン山型食パンを食べたことがないので、もじゃが買って来てくれたクロワッサンを温めてチビタと半分こしました。

周りサクサク、中はフンワリシットリです頑張りアップ

バルミューダとどっちが美味しいかは同時に食べ比べないと判りませんが、どちらも美味しいと思いました。ブヒ~

揚げ物の温めは随分油が落ちるそうですので、次にフライを揚げる時は少し多めに作ってみようと思います。楽しみぃ~ルンルン

 

チビタ、(人''▽`)ありがとう☆

ブタ