昨日の夕食時にもじゃの歯の詰め物が取れてしまいました。
随分長いこと歯医者さんに掛かっていなかったもじゃですが、そろそろ診てもらう頃だったのかもしれませんね
不幸中の幸い今日は仕事が休みですので、山崎歯医者さんの診療開始時に連絡を入れ、今日の予約が取れました。治療が終わったもじゃから連絡が来たのが、まだお昼時でしたのでどこかで待ち合わて昼食をとることにしました。

私の準備にかかる時間から、もじゃをあまり待たせない豪徳寺で待ち合わせました。
カレー屋さん、ピザ屋さん、お蕎麦屋さんと迷いましたが、もじゃの好きな北京飯店にしました。もじゃやチビタが小さい頃はよく来ていましたが、しばらくご無沙汰で、最近になってもじゃとたまに顔を出すようになりました。

13時を回り、先客はお子さん連れの1組のみです。週替わりのランチメニューから、私は銀杏とエビ、イカの炒め、もじゃはチャーハン&ラーメンセットです。
21 北京飯店_170421_0007
炒め物はチョット甘めの味付けです。美味しいですけれどね。
水餃子と蟹爪を追加しました。そういえば、前回も蟹爪を食べたんだったね~点心の種類がもう少し充実していると嬉しいのですがね~
21 北京飯店_170421_0013 21 北京飯店_170421_0010
もじゃ曰く、「ここのラーメンとチャーハンは美味しいんだよ光龍は味がコロコロ変わるけど、ここは大丈夫だしね~」
21 北京飯店_170421_0014
それにしても、もう一組は食べ終わっているらしく、他のお客さんがいないから一気に運ばれてきます。ホールスタッフのオネエサンに「早すぎてスミマセン」と謝られてしまいました。
格段に安いわけでもとびぬけて美味しいわけでもありませんが、一品料理もそこそこ揃っていますし、普段使いの街の中華屋さんとしては良いと思います。

この後、墨絵でパンを買って帰って来ました。小さなお店ですが、パンの良い香りがしていました
 
ちなみに、もじゃの歯の詰め物が取れた時に食べていたのは 、私が作ったコロッケです。なんでコロッケごときで取れたんでしょ~ね~
20 コロッケ_170421_0001


コロッケの濡れ衣を晴らしたいにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ