GWが終わり、チビタもジャイアンも今日から通常勤務に戻りました。もじゃはGWとは関係なく通常勤務ですし、私もいつもの生活に戻りました。

さて、チビタが帰る前日は、お刺身が食べたいというチビタの希望でスエヒロに行きました。もじゃも休みでしたので、4人で行くことが出来ました。
GWで築地もお休みでしょうが、相変わらずの大人気です。予約なしでお断りされる方が何組かいらっしゃいました。
5 スエヒロ_170506_0002 5 スエヒロ_170506_0005
無料のお通しは、一口大の魚フライでした。揚げたて熱々で美味しいです
チビタのご希望のお刺身は、ヒラメの薄造り、車エビのおどり、鯵のなめろうにしました。鶏唐揚げ、カレイの唐揚げ、タケノコの土佐煮、ゲソ焼きを一気に注文です。
5 スエヒロ_170506_0042
プリップリの車エビは、頭も焼いて食べられるようになっています。香ばしくって美味美味
5 スエヒロ_170506_0012

5 スエヒロ_170506_0015
なめろうを注文すると、お願いしなくても海苔を出して頂けるようになっています。そのままでも美味しいのですが、海苔と一緒に食べると更に美味しさが増しますよ~
5 スエヒロ_170506_0041 5 スエヒロ_170506_0036
鶏唐揚げは、いつも串カツと迷って肉食組が相談して決めています。どっちもお得で美味しいそうです。カレイは食べやすくカットされ、骨もサックリ
5 スエヒロ_170506_0038
野菜料理もなかなか美味しいお店です。にらもやし炒めと里芋のオランダ煮を追加しました。
5 スエヒロ_170506_0030 5 スエヒロ_170506_0023
 にらもやしといっても、にら少なめもやし炒めなのですが、油っぽくなくて味付けが美味しいので、毎回リピートです。
〆は高菜チャーハンにしました。るんるん丼も美味しいのですが、ここのチャーハンはパラパラで、ヘタな中華屋サンよりずっと美味しいです。
5 スエヒロ_170506_0037
お腹イッパイ食べて飲んで4人で10,000円チョイです。芋焼酎のボトルも入れたのですから、やっぱり安くて美味しいですね~
5 スエヒロ_170506_0034 - コピー
 帰りのバスで、チビタのお隣を占領し満面の笑みのジャイアンです。


母モモレンジャーのにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ