世間はGWで盛り上がっているようですが、我が家はいつもとそう変わらなく過ごしております。もじゃはいつも通り仕事ですし、ジャイアンは今日から実家の田植えの手伝いですのでいつもの出張と変わりません。チビタは帰省した翌日から友達の所に行っています。4日に帰宅するそうですので、家には半分しかいないようですし、家にいる間も買い物やらいろいろ忙しそうです。まあ、22日から今度は長期間の帰宅になりますのでね~そして私は、洗濯を終わらせ、洗濯機の洗浄に取り掛かっています。

さて、愛知では肉系を多く食べていると言っていたチビタが不在ですので、その間に3人で焼肉屋サンに行ってきました。ジャイアンが、先日チビタと3人で行ったてとらの並びにチョット気になる焼肉屋があったというので、調べてみると肝心屋でした。食肉問屋がやっている焼肉屋だそうです。
ジャイアンが予約の電話を入れました。もじゃとは店で待ち合わせです。もじゃが先に着いて生ビールを飲み始めたところに到着です。カンパ~イ

1階はほぼ満席、2階からもお帰りのお客さんが降りて来ていましたので、人気店のようですね。
肉の4点盛り合わせ(上タン塩、ロース、カルビ、ハラミかな?)、海鮮盛り、ナムル6点盛りを注文しました。4点盛りは結構なボリュームがあります。
30_170501_0004
 30_170501_0003 30_170501_0010
ナムルはタケノコや椎茸も入った6種類で、どれも美味しく頂きました。海鮮物は残念ながらソウル苑の方がカナリ美味しいです。
 男組はピートロとロースを追加しましたので、私はチャプチェと韓国海苔を頼んでみました。チャプチェが安いな~と思ったら、これは一人で頂くのにはちょうど良いくらいの量ですね。もじゃはライスをご注文です。
 30_170501_0013
30_170501_0015
30_170501_0016
ジャイアンがホルモン4種盛りとライスを頼んだので、豆腐チゲを追加しライスを少し貰って入れました。
30_170501_0024
30_170501_0025
豆腐チゲもソウル苑の方が美味しいと思います。肉は今回頂いたものはそう悪くないそうです。最後に自家製お新香で〆ました。お新香は浅いぬか漬けですが、なんとなく化学調味料っぽく感じました。肉以外の料理はもうひと頑張りといったところでした。
30_170501_0037
ソウル苑を更に庶民的にした焼肉屋サンといったところでしょうか。低価格おつまみメニューもありますし、飲みながら焼肉をする人たちには良いかもしれません。
ソウル苑とそれ程支払いは変わらないので、ソウル苑がイッパイの時に使えますね。
 

肉以外のものがもうチョット美味しくなって欲しいにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ