先ほどチビタが帰省してきました。
同僚の車に他の同期の仲間たちと便乗させて頂いたそうです。朝4時に出発したそうで、5時間ほど掛かっての帰宅だそうです。
こちらから小さなスーツケースを持ち帰るという事で、着替えも何も持たずバッグ1つで帰ってきたチビタさん・・相変わらず自由奔放ですね~
チョット痩せたかなぁ~気のせいかなぁ~

昨日、チビタが入っている寮の寮務長サンからジャイアン宛におハガキが届きました。宛名と差出人は手書きです。チビタが寮や会社で元気に過ごしている報告と、連休で帰った時の気遣いが記されていました。新人さん全員の親御さんに出してくださったのでしょう。有難いことですね~
既に成人した大人とはいえ、親にしてみたらいつまでも子供です。独り立ちした子供を心配しない親はいませんからね。仕事の一環かもしれませんが、私もジャイアンもとても嬉しく思いました。

チビタに聞くと、入寮してひと月も経たないうちに、寮務長サン達は新入居者の名前を完全に把握されていたそうです。私も毎年大人数の新人さんの対応をしてきましたが、ひと月足らずで100人を超える新人さんの把握をされるというのは、大変なことだと思いますし、なかなか出来る事ではありません。そういう方々に支えられて生活をしていけるというのは、とても恵まれていると親である私は思います。チビタも、自分のいる環境が恵まれているとは思っているようです。
でもいつか「自分が思っていた以上に恵まれていた」と気付いてくれる日が来るといいなぁ~っと気長に見守っていきたいと思います



たったひと月なのに、チビタが小っちゃく可愛く見えたにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ