次女ちゃん

成長記録かけてなさすぎてごめんね汗うさぎ


そんな次女もあっという間に6ヶ月ゲッソリ




最近の次女さんは立ち上がる


寝返りは左回り多め

右回りたまにする

寝返りがえりはまだできない

(一昨日左回りだけはできるようになりました

 投稿しようと思いながら

 できてないからこういうことなる)


お座りはできるようになって

最近安定してきた

でもまだ倒れちゃうから要注意

後ろとか前にクッション置いたりしてるびっくりマーク


ムチムチボディすぎて

買い物とかしてても知らない人にも

よく言われるほどニコニコ


オムツがMサイズのテープからパンツに

5ヶ月後半ぐらいから変更くるくる

そしたら半ケツでうんち漏れまくりもやもや

もーLにすべきだった

何袋もこーてもーて後悔真顔


うんちが母乳やからかまだまだ固形にならん

だから漏れやすいってのもある魂が抜ける



ニコニコ愛想よしさん

ほんまにすごい愛想いいと思う

知らないおばさんとかでもたまに笑ってるしニコニコ


でもたまに人見知り?なのか

泣くときがでてきた大泣き


私のこととか認識もかなりしてるようで

人の認識ができるようになってるニコニコ


まーとかばーとかぱーと話す時が出てきたグッ


うつ伏せにすると寝返り帰りでないから

お尻だけあげて顔を床につけて

泣くことがあるタラー

(寝返りがえり関係なかった、、

 まだしてはります)


完全母乳は続いてて

ミルク拒否

飲まんよねほんまにもやもや


そして離乳食

ゆるーーーく初めてて

まだお米と

にんじん、とうもろこし、かぼちゃのみアセアセ

(これもほうれん草もデビュー)

あとお魚デビュー

しかも市販のばかり、、アセアセアセアセ

ごめんなさいお願い

長女の時はかなり頑張ってたのに

母親さぼりすぎてる

出かける時サボってるしなかなかすすまん汗うさぎ


そして肝心の食べるかどうかは

全然食べない泣


長女の時は普通に食べてくれたのに

まじ嫌な顔するし驚き

口の中に隠してるかのように

だいぶ経ってから密かに口から出してる

ごっくんできてんのか不明ほんわか


1日目よりは少しずつ食べてるけど

少し不安なる

まぁ焦らずがんばろーびっくりマーク


睡眠は比較的、寝てくれるほうかな?


長女とかずっと抱っこしてたし

置いたら起きると思い込んでたけど

次女は寝たら置くってしてたら

置いても寝るもんだおやすみ


抱っこ紐で寝たら

外だったら

チャイルドシートやベビーカーにも置く

起きる時もあるけど

そのまま寝てくれることも多いびっくりマーク


ほんと6ヶ月ぐらいから

長女が好きなようで

目でよく追いかけてる目がハート


長女がいないいないばーとかしたら

めっちゃ笑うニコニコ

姉妹仲良しになると嬉しいな照れ


横抱きの抱っこするとイナバウアーしたがる

そしてめっちゃ喜ぶ!

起き上がってくるのも結構早くからしてた

腹筋強め女子!!


しかし重すぎてだっこも辛くなってきた

何キロあるんかなはてなマーク


ざっとこんな感じかな?

私の記録でした!