疲れたー


ほんまに疲れたの一言


ワンオペは大変

ってかもー私の元気奪う


今日は長女めっちゃ泣かせまくったな


出不精の長女

外に出たがらない


でももー月曜日も火曜日も外に出てないし

長女を外に出さなあかんかなとか

謎の義務感で買い物ぐらい行くことに


ほんなら案の定行きたくないと泣かれるし


ほんで機嫌取り直して出発したら


まさかの玄関で

ベビーカーに次女乗せて待機させてて

長女に靴履かせて

私が靴履いてる間に長女こける


しかもそれがヤバかった


ベビーカーに掴むようにこけたもんだから

ベビーカーひっくりがえって

次女も倒される


焦ってベビーカーを先に救助したのが

気に食わない長女はギャン泣き


2人とも大したことなかったしよかった

けど焦った


そして2人を車乗せて気づく、、

携帯忘れた、、


ほんま最悪


長女に携帯忘れたし

取りに行くから少し待ってて


『わかったー待ってるー』


と取りに帰る


めっちゃダッシュして

エレベーターやと時間かかるし

階段で降りてすでに汗だく


郵便局で用事済まして


やっとこさイオンについて降りるとこから


次女抱っこ紐の長女ベビーカーの予定


ベビーカーに乗って言うたら

長女めちゃくちゃギャン泣き


抱っこ紐指差して『抱っこいいー』


カート置き場の近くやったし

来る人来る人めっちゃ見てはった


そしたら長女は『こわいー』って泣いてて

多分見られることが怖かった様子

余計ギャン泣き


でもしゃーないし

泣いてる長女を無視して買い物へ


そして機嫌取りに

アンパンマンの自販機でジュースこーたる

言うたら泣き止みかけて


りんごジュースこーたら

となりの自販機のカルピス飲みたいとか言われ

無駄に買う


でも私もすでに汗だくで喉乾いてたし

私がアンパンマンジュース飲むっていう謎


そのあとは次女のものこーたり


ゲーセンのUFOキャッチャーで

ペン取って機嫌治る


そのあとATMよって


食品売り場行く途中のアイス屋見て


アイス食べたい言われて

ソフトクリーム買う


そこでまた私のいらんことした


カラフルなチョコのってるの

こーて喜ばそうとしたら


『ちがーう、いらーん』って泣かれる


謎に1人でアイス食べる私、、


何してんにゃろ


それ食べてる間にも

『アイス食べるー』とか言われて

『新しいの買う?』

『いらなーい』

『じゃあイオンの中のちがうのにする?』

『ちがーう』とか


どれがいいか聞いてもまだ2歳やし

明確なのない


これ?これ?聞いても

違うーばっかで


イライラ


そしてもー知らん思って買い物して帰ろと

食品売り場入ったら


『歩くー』

『歩くの?』


ベビーカーからおろしたら


『だっこー』


多分眠たくてグズグズ言うてた様子


本人も何がしたいかもわかってない


『次女抱っこしてるから無理やー』


またグズグズの地雷ふんで


パンの売り場でギャン泣かれる


しかもベビーカーからおろしてたし

周りの人の邪魔になるかんじに、、


しゃーないし一時的に

次女抱っこ紐の長女を抱っこ


もー何で我が子2人ともでかいねんと

心から思った


次女6キロぐらい、長女12キロぐらい


それでカゴをベビーカーに乗せて

ベビーカー押して


もー買い物の意欲失い


パンとヨーグルト、牛乳という

泣いた現場の周りのもんだけ


その間長女は私の肩に顔置いて寝そうな雰囲気


寝られては困るから

お菓子売り場に連れて行って無理やり起こす


そしてレジへ


長女の機嫌直り歩いてくれる


車に戻って家に向かうと


長女寝てました


荷物とか次女をベビーカーに乗せて

長女抱っこして帰宅


汗だくやし買い物わけわからんし

疲労感だけ残る


その後も

キッチンの水で遊びたいと言われて

やらせてて気にしてるつもりやったけど

次女寝かしつけに一瞬

目を離したら椅子から落ちる


怪我ないしよかったけど焦る


その後もイヤイヤと赤ちゃん返りは続く、、


夜ご飯とお風呂が、、


夜ご飯も食べへんしイライラ


時間ないってか2人を相手しながら

作った料理いらん言われたらテンション下がる


次女も夕方機嫌悪く

泣くため抱っこ


すると長女の赤ちゃん返りで


『だっこしたいーの』


とか言われて次女置くと次女ギャン泣き

っていう状況が何回も続いて疲労感がマックス、、


長女のわがままがすごい


あれしろこれしろ


次女を抱っこしてる私に要求して

どんだけやってくれるか試してる感じ


ほんまイライラして


うるさいって叫びそうになるし

違う部屋に逃げてしまった


『ママーママーママどこーママいなーい』と


ギャンギャン泣いてる長女


もーほんま自分でもあかんと思うけど

手をあげたり叫んだりしてしまいそう


そしてお風呂に入るまでが最近1番辛い


入りたくないとめっちゃ泣く


それも昨日は次女をお風呂に入れる雰囲気で

1人になるの嫌なのか入ってきてくれたのに


今日はそれでもお風呂の前でギャン泣き


次女裸やしもー私がドア開けたまま洗い始めても


ずっと泣いて入らない言うてた


もー知らんわ思ってドア閉めたら


『ママあかないー』と開くのに言うてて


開けたら『はいるー』と言うたし


服脱がしたら


『入らないー』とまたギャン泣き


どーしろってのよ


もー無視して体洗ったりしてたら


『はいるー』と入ってきた


入ってしまったらケロッと


逆に『あがりたくない』と言われるし

どっちやねん思う


お風呂上がってからも次女は泣くし

長女は頭乾かしたくないと逃げ回るし


ほんま疲れた


ご飯先に食べてたし寝かしつけになれば楽ちん

と言うてもYouTubeづけやしあかんよな


でも歯磨きもごねよる


しないって言うし


でも最近、予防接種にいったのが

長女の中で自信になってて

いつもギャン泣きなのに

今回の病院泣かずにできて


『お腹ポンポン、お口あーん

 ちゅうしゃ泣かなかったねー』


が口癖


だから


『あーんって病院でできて

 先生に褒められたねー』


言うたらあーんってめっちゃ開けてくれて

歯磨きもできて寝かせられた


ほんまうまくコントロールしてあげたらいいのに

その余裕がなくて今日はダメな日だった


長女に可哀想なことした


次女も、、


次女こそ真の被害者なのかも



親の余裕のなさが伝わってるよな、、


でも勉強なったな


これから少しずつ慣れていかな



ってかブログなかなか書けない

長女の誕生日

次女、長女の予防接種とか書きたいのに

余裕ないね