先日ついに長女2歳になったお願いキラキラ

先日ってもー1ヶ月以上たってしもてるびっくり


1歳から2歳までの一年はより早く感じたなーニコ


次女妊娠してた期間でもあるしかなはてなマーク


振り返ると千葉から京都へ引っ越しして新幹線後ろ新幹線前


旦那転職スーツ


次女妊娠ミルク


初めての病気になったり(突発性発疹)予防接種


そして私が入院してしまい悲しい


次女が誕生してお姉ちゃんになりくるくる


絶賛赤ちゃん返り中ネガティブ


でもこの1年の成長は著しいニコニコ飛び出すハート


意思疎通や言葉の面もやし


見た目も赤ちゃんから幼児になった気がするし


本当に大きくなってるにっこり


なんか今次女見てると


長女の時もー忘れてるな思うし昇天


次女はちゃんと見よ思ったりしてますニコニコ


2歳になりイヤイヤ期で


大変なこともあるけど


成長してて笑えることや


助かるところも沢山ある照れ




そんな長女2歳の誕生日は


旦那は東京だし


実家に帰りました汗うさぎ


そして母とお出かけしてランチパスタ


夜はみんなでケーキでお祝いしたりしたお祝いケーキ


それがハッピーバースデーの歌が大好きで

(YouTubeの影響)


何回もろうそくをふーってしてはりましたお祝いケーキ


多分5回ぐらいニヤニヤ


それに付き合う私の父びっくりマーク


長女

『もっかい』


『もー最後な、ハッピーバースデー』


父が火をつけて歌い始めてルンルン


すぐ消されてスター


何回もしてたダッシュダッシュ


父『早いねん、まだやまだ』


それでも孫には優しいくるくる


何回もしてくれてた


それを見ながら笑って過ごしました爆笑



そして次の日が土曜日だったから


旦那含め私の両親と改めてお祝いお願い


姉家族も用事あるのに寄ってくれました照れ


沢山プレゼントもらい


終始、楽しそうでしたラブラブ


姉が注文してくれたケーキが


しかも可愛いラブラブ


今回は私のリクエストでアンパンマンニコニコ



ここのケーキ屋さんの絵が


上手くて私がお気に入りになりました!


1歳のときも姉が注文してくれて


ガチャピンを可愛く描いてくれてたから


リピートなんですが、、


そして楽しみにしてたケーキにろうそくダッシュ


長女眠くなってしまいおやすみ


めっちゃ急いでお祝いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


この日は何回もしてとはいいませんでした


でも2回はしたかなはてなマーク




その次の日にアンパンマンミュージアムへ車


これは家族4人でお出かけにっこり


初めてに近いからどーなるかな思ってたけど


アンパンマンミュージアムって


もっとすごいとこだと勝手に思ってた私汗うさぎ


もはやショッピングモールの遊び場やん爆笑


しかも時間微妙で


旦那が待つの嫌そうやったし


アンパンマンのショー見てないから


行く意味あったんかな?驚き


長女は1人で


わーっと走っていくタイプではないためネガティブ


旦那が必死に滑り台とかしてた爆笑


そして風船こーても嬉しそうではないし昇天


私はアンパンマンのパン屋さん


行きたかったのに並んでて


旦那興味なくて辞めとこと言われスルーガーンガーン


結論何しに来たんかな?ってかんじ無気力


お昼も隣にある


umieってとこのフードコートで食べたし汗うさぎ


最後はわちゃわちゃ煽り煽り煽り


次女の授乳と長女の眠いので


2人ともギャンギャン泣いてた大泣き大泣き大泣き


そしてイライラしないタイプの旦那も


流石にイライラしてるようでしたニヤニヤ


まぁーでも思い出にはなったしよかったかな?


またもう少し大きくなったら


再チャレンジしてみよニコニコ



娘の誕生日プレゼントたち