遅くなってしまったが

先日お宮参りに行ってきましたニコニコ


当初予定していた日にちは

旦那の家族がコロナになり延期することに汗うさぎ

全員の予定合わせるのまぁまぁ大変ネガティブ


本当ならお宮参りの後に撮影をと

予約していたのですが撮影が先になり

一週間後にお宮参りになりましたニコニコ


両方無事終了飛び出すハート飛び出すハート


撮影は長女の2歳の誕生日も

一緒に撮れたらいいなと予約お祝いケーキ


なんかあんだけ

人見知り場所見知り言うてたのに

すっかり忘れてる私泣き笑い


長女そんなん写真なんて

知らない場所と知らない人いるのに

撮れるわけないやん指差し指差し


でも長女の時も撮影したから

次女のお宮参りも当然と思って予約してた私知らんぷり


近づいてきて長女、絶対無理やん驚きとなり

でも次女も写真は残しておきたいから

母についてきてもらいましたびっくりマーク


これがやばくてついた瞬間から

長女ギャン泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


衣装貸し出しも泣きまくってるから余裕なく汗うさぎ

適当に勧められたのにしたタラー


でもそのドレスが案外可愛かったラブ


初めに次女のお宮参りの

家族写真からスタートニコニコ


家族写真撮るのも長女ギャン泣き大泣き


次女は私が抱っこし

長女仕方なく旦那が抱っこびっくりマーク


あれやこれやと頑張ってくれはったけど、、


旦那との対面抱っこになり

長女の顔が写ってないという

家族写真になりました汗うさぎ


そんな中でも何枚かはカメラ目線もあったけど

家族4人がばっちりなのはあらへんかったかなネガティブ


まぁなんかこれも思い出でいいや照れ笑



次に次女1人のお宮参り写真照れ

もー放置真顔

フォトアトリエの方にお任せ昇天


その間に長女お着替え

ギャン泣きやし旦那、私、母の3人で機嫌とり

どうにかこうにか

機嫌をとりながら着替えさせる泣き笑い泣き笑い


長女も泣きまくってたのに

着替えたらくるくる回って

ふわふわなるドレスにご満悦お願い


しかしじゃあ長女の誕生日撮影くるくる

撮影再開でまたまたギャン泣き無気力


私と旦那で遊んでみるも警戒心強く

めっちゃ遠くから撮影してくれはったけど

2枚しか撮れずタラー

ご厚意で撮影料金は取られなかったニヤニヤ笑


なんか次女もほったらかしやったし

完成の見ると

『うーーーん』

なんかもう少し可愛いと

思うけどなというものでしたタラータラー


お宮参りは安定の雨傘


神社について受付鉛筆


何組かおんなじように

お宮参りの方がいらっしゃってたニコ


長女は義両親にも泣く泣くうさぎ


だから覚悟してたけど

会った時は案の定泣いてた大泣き


でもこれは案外すぐ慣れて

お食事の時は本領を発揮してお話ししまくってた


お参りの間はまさかの次女ギャン泣き大泣き大泣き

それはもう隣の方に申し訳ないほど泣いてた泣き笑い


最後立ち上がると泣き止んで

なんか義母に申し訳なかったしきまづかった不安


終わってからは写真撮ったりして

お昼をみんなで食べるため移動車


そこでは貸し出してもらったバウンサーに乗って

次女はずっと寝てくれていました照れ


私もゆっくりご飯食べれたよおねがい


長女も珍しくいっぱいご飯食べてたしよかったグッ


無事終わってよかったですびっくりマーク

次女も元気に成長してくれるといいなニコニコ