アメブロからワードプレスやJIMDOなどのホームページへのステップアップ | 個人経営者・女性起業家のための法律とWEBの基礎知識(神戸・大阪)

個人経営者・女性起業家のための法律とWEBの基礎知識(神戸・大阪)

法律とWEBの専門家、消費者法務コンサルタントの赤松です。消費者センターで11年間で15万件以上の相談を経験した元行政技術職員が、契約や取引の法律対応やWEB情報発信をサポートします。一般社団法人はりまコーチング協会 代表理事。ITコーディネータ。

11/9に、生きがいしごとサポートセンター播磨東が主催の「女性のための起業応援カフェ」が淡路島の洲本で開催されます。女性が苦手を感じる「法律」と「WEB」の話をさせていただきます。


実は前回の3回目の私の持ち時間がほとんど残らなかったので、参加者の希望により特別に4回目を開催することになりました。法律の話を90分とWEBの話を30分する予定です(これまでの参加者や関係者限定募集となっています)。

 


女性起業家はアメブロから始めることが多いのですが、ホームページを持ちたいなあと思ったときに、どうしたらいいのか悩みながら、結局時間がたっていることが少なくありません。


ステップアップと書いていますが、上下関係ということでもありません。アメブロのままでいい場合もありますし、ワードプレスやJIMDOなどでホームページを持ったほうがいい場合もあります。


ホームページを持ちたいときにどのような選択肢があるのかを知っていただき、ミスギャップが起こらない最適な選択肢を見つけてほしいと願っています。


WEB情報発信セミナーの一部を再構成した新しいコンテンツです。私のまわりで悩んでいる経営者が多いので道しるべとなれるように作成しました。選択肢の中には私のWEB制作支援サービスもあります。


ボリュームが多くて30分でおさまらないので絞り込みが大変です。単独のセミナーとしても成り立つと思ったりしています。

 

PS)アメブロの商用利用はそろそろ終わりに近づいているのかなあと思っています。