簡単ヘルシーおつまみ


お酒好きな人はいますか?🍺

絶対にいますよね🤭

マサは酒大好き料理大好きなので

簡単ヘルシーおつまみをご紹介しますね😆


先日アカさんとお買い物で半額になった

エリンギを見つけたので美味しく調理しますよ


今日のおつまみ

〜貝ダシのアヒージョ〜

  1. フライパンでもグリルパンでもいいので適当にオリーブオイルを入れます。
  2. オリーブオルの中にチューブにんにくをお好みで入れて鷹の爪があれば一緒にいれて弱火で5分ほど煮込んでください。
  3. にんにくの香りがしてきたら貝ダシと塩を適量入れてエリンギを入れます。そしたら中火にします。
  4. エリンギが重なって火が通らないと思うかもしれませんがそんなに気にしないでいいです。後で少しだけ混ぜれば問題ありません。
  5. の方にあるエリンギに火が少し通ってきたら混ぜてあげて蓋をして10分放置してください。焦げないようにたまに確認してくださいね。
  6. 日が通っていれば完成です!
このレシピ調味料さえあれば
驚くほど簡単なんです😆
本物の貝をいれてもいいのですが
処理やら面倒なので貝ダシが楽ですよ🤭

我が家はおつまみとラザニアで完成です!



ラザニアは少し失敗しましたね🤣
味は最高でしたよ😃