台湾レポ(忠烈祠~台北101) | はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!沖縄調味料屋、赤マルソウ☆金城夏希☆のブログです。
o・:*:・°小学6年生のウーマクー息子がいます。
「俺のお母さんのハンバーグ世界一おいしい!」と息子がお友だちに言った一言で、私の中で料理=面倒くさいが変わりはじめました。

いつまで続くのだろう。。

台湾レポあは

私も書くのに飽きてきましたが(笑)

もうしばらくお付き合い下さい。


忠烈祠へ行ってきました。


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

(まばたきもしないと言われる衛兵さん)


息子は、「あッ!今まばたきした!ほんと!」とはしゃいでいました。

やめて~おーい

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


忠烈祠

抗日戦争や共産党との内戦で殉死した約33万人の英霊を祀る廟。

建立は1969年、中国・北京にある紫禁城の太和殿がモデル。毎時行う衛兵交代式も必見だ!

回廊には台湾戦史の資料も展示。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


衛兵につづき観光客もゾロゾロと動きます。aya

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


衛兵さんって全員身長高いし、かっこいいの~おんぷ

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


この写真笑ったよあは↓ピースしてる。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


続いて台北101

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


台北101

101階建て、高さ508メートルで世界第2位の高さを誇る。

ショッピングモールやフードコート、展望レストランもあるが、89階の展望台から

一望する台北市街の景色は最高!

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


麺・・100元、、3掛けで日本円にして約300円!!これは安い!

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

ここまで来てやるよね~このゲーム!!


小銭足りないのに、息子がやるって言うから、

となりのマックマックで両替したんだけど、

お札見せて小銭見せて「チェンジ」で通じました(笑)


ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー


沖縄ご当地調味料お取り寄せパック


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


見てって下さいaya

コチラ からどうぞハート

ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー ゴーヤー