台湾レポ(龍山寺~中正紀念堂) | はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!沖縄調味料屋、赤マルソウ☆金城夏希☆のブログです。
o・:*:・°小学6年生のウーマクー息子がいます。
「俺のお母さんのハンバーグ世界一おいしい!」と息子がお友だちに言った一言で、私の中で料理=面倒くさいが変わりはじめました。

写真がいっぱいあり過ぎるので、

さささーーーっと更新します。


2日目は、たくさんの神様がいるという

龍山寺へ行ってきました。


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。



はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


龍山寺(ロンシャンスー)

270年の歴史を誇る台北最古の仏教寺院。本尊の観世音菩薩のほか、

商売、学業など万の神を祀る。本堂の天井を飾る1600体の龍の装飾や

国宝の銅製龍柱もあり、造形物としても興味深い。



はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


縁結びの神様のところでは、

しっかりと

住所

名前

生年月日を言って、

赤い糸をもらって帰りました。sei

(いつも持っているカバンにつけてます。)


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


続いて、中正紀念堂


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


中正紀念堂

台湾初代総統・蒋介石の偉業を讃えるために建てられた記念堂、

氏が死去した翌年着工。紀念堂の高さは70メートルで、

基台の階段は死亡時の年齢と同じ89段。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

1日目大人しかった息子も、

2日目には慣れてきたのか、敷地内で暴れてましたあせ

(どうもスイマセン。)


では、次に続きます。


福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 


期間限定!

赤マルソウの沖縄県産品調味料

福袋


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


ご注文はコチラ からどうぞ~おんぷ


福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋 福袋