☆運動会のお弁当(ミニロコモコ丼)☆ | はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!沖縄調味料屋、赤マルソウ☆金城夏希☆のブログです。
o・:*:・°小学6年生のウーマクー息子がいます。
「俺のお母さんのハンバーグ世界一おいしい!」と息子がお友だちに言った一言で、私の中で料理=面倒くさいが変わりはじめました。

運動会のお弁当ですsei

(雨で延期になりましたが、、)


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


今日は、ロコモコ風なかわいいミニ丼を、

紹介したいと思いますおんぷ


コチラ↓


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


材料


うずらの卵

ミートボール

ピーマン・パプリカ

ご飯

ブロッコリー


作り方


1.カップにご飯を入れて、その上に、

 レンジでチンしたミートボールをのせます。


2.うずらの卵を目玉焼きにします。


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


3.うずらの卵の目玉焼きを、1.の上にのせ、


4.茹でたピーマン・パプリカを、

 細かく切って、パラパラっと飾り付けたら完成ですaya


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


お弁当箱の隙間は、

茹でたブロッコリーで埋めます。

はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。

ご飯は、チャーハンにした方が良かったかも。


来週こそは、運動会よーい

出来ますようにハート


お弁当どうしよっかな~!?


またメニュー考えなきゃあせ


次は、キャラおにぎりにしよう!!


では~ばいばい