シークヮーサー農園での出会い | はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!赤マルソウなつきの楽しいなつKitchen・:*:・°

はいさーい!!沖縄調味料屋、赤マルソウ☆金城夏希☆のブログです。
o・:*:・°小学6年生のウーマクー息子がいます。
「俺のお母さんのハンバーグ世界一おいしい!」と息子がお友だちに言った一言で、私の中で料理=面倒くさいが変わりはじめました。

シークヮーサー工場を見学した 後は、


農園へお邪魔しました。


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


入口には、ハイビスカスが咲いていました。


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


ハイビスカスっていつまで咲いてるんだろ!?

夏だけ咲いているのかと思っていました。


そして、これがシークヮーサーの木です。


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


農家の方が、ていねいに手入れをしているだけあって

葉っぱがとってもきれいでした。感動泣き


そして、番犬の琉球犬!


はいさーい!!沖縄調味料や~ 赤マルソウ一年生です 。(。`・з´・)ゞ。


農園へ行くまでの道、

他の農園も通ってきたんですが、

犬を飼っているとこが多くて、

(工場でも犬が飼われていました)


名護の人は、犬が好きなのかなー!?

と思っていたら、


犬を飼っているのには、

理由がありました。


なんと!!!

農園の近くでは、

いのししが出るんだと!!空飛ぶイノシシ


なので番犬として、

犬が飼われているようです。


いのしし、、、

見たかったなあは


ではでは~