(簡単レシピ)鮭とキャベツの甘味噌蒸し♪ | 【愛知・名古屋発】管理栄養士×スポーツ栄養アドバイザー  野田朱音

【愛知・名古屋発】管理栄養士×スポーツ栄養アドバイザー  野田朱音

【 愛知発 ★】
  健康栄養からのスポーツ栄養で
  無限∞の可能性を引き出し、すべての世代の
  ベストコンディション・ベストパフォーマンスを実現★
  心からの笑顔があふれる未来をつくります(^^)/


♯愛知スポーツ栄養

 

 

 

こんばんは!

 

 

 
管理栄養士・
手料理教室maru-chi主宰 のだあかねです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりひさびさの更新となりましたが、

今回は簡単レシピを紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 鮭とキャベツの甘味噌蒸し

 

 

 

 

《材料》

・鮭    ------2切

・キャベツ ------1/4玉

・玉ねぎ ―――1ヶ(小さめ)

・白みそ・みりん 1:1

・水         上記と同量

・糸唐辛子(お好みで♪)

 

 

《作り方》

① キャベツは一口大、玉ねぎは薄切りにする

  鮭は3等分に切り、軽く塩胡椒をふる

② 深めのフライパンにうすく油をしき、

  玉ねぎを加えしんなりするまで炒める

③ ②にキャベツを加えてざっくり混ぜ合わせたら鮭を並べる。

  白みそとみりん、水を混ぜ合わせたものを

  上からかけて全体となじませる

④ サケに火が通ったら皿に盛り、

  お好みで糸唐辛子を添えて完成 キラキラ

 

 

蒸した野菜が甘くておいしい

ご飯がすすむメニューです!

 

 

 

春キャベツや新玉ねぎをつかって

ぜひ作ってみてくださいね♪

( キャベツからでる水分によって加える水の量を調整してください^^ )

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

   
 
ごはん写真・活動日記など
毎日更新中です!
 
\ follow me ♡ /