【晩ごはん!】ただのサバの煮つけじゃない(^_^) | 【愛知・名古屋発】管理栄養士×スポーツ栄養アドバイザー  野田朱音

【愛知・名古屋発】管理栄養士×スポーツ栄養アドバイザー  野田朱音

【 愛知発 ★】
  健康栄養からのスポーツ栄養で
  無限∞の可能性を引き出し、すべての世代の
  ベストコンディション・ベストパフォーマンスを実現★
  心からの笑顔があふれる未来をつくります(^^)/


♯愛知スポーツ栄養

 

 

 

 

 

 きょうのまごわやさし(い)晩御飯~♪

     ( いもがないのでカッコしました(笑) )

 

  

 

 

食事 本日のメニュー

 

  ○さばの梅ジャム煮

  ○なめことわかめたっぷり味噌汁

  ○ごぼうサラダ

  ○きんぴら蓮根

  ○レッドキャベツのマリネ

  ○納豆

  ○無農薬玄米

 

 

 

 

 

 

 

 ダンナさんは、夜勤なので

 

 明日の朝帰ってきて食べるごはん(^^)/

 

 

 

 

 なので夜勤明けごはんは

 

 疲労回復メニュー中心で★

 

 

 

 

 

 サバは、母の作った梅ジャムと赤味噌をまぜまぜして

 

 煮込みました♪ 

 

 ほどよい酸味と塩味でごはんがすすむ!

 

 

 わたしの手抜き得意料理のひとつ♥(笑)

 

 

 

 

 

 夜勤明けは腹ペコで帰ってくるので

 

 よく噛んで食べられる根菜も使いました~♪

 

 

 

 

 

 

 品数があるように見えて、

 

 ひとつずつは全く手間がかかってない、

 

 簡単”まごわやさしい”ごはんはんぞうボール

 

 

 

 シンプルで素材の味を楽しめる和食で

 

 お手軽に作れますよ~!!!

 

 

 

 

 

 いままで作ったごはんも  で公開しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、月曜日終わり!

 

 

 今週で8月が終わり、9月になりますね~🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏も終わりが近づいている…

 

 なんで夏の終わりは切なくなるんだろう…泣く

 

 

 

 

 

 

 

 ( そういえばお盆に鎌倉へ行った帰りのクルマで

 

   森山直太朗さんの「夏の終わり」を聞いて

 

   切なくなりすぎて車中しんみりしたわ(笑) )

 

 

 

 

 

 

 

 

 小さいころから夏の終わりは切ないイメージですねそらいちご しくしく 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月終わり……夏終わり……

 

 切ない~そらいちご しくしく 

 

 

 

 

 

 

 

 とはいえ、まだまだ残暑は続きますね~!

     ( それはそれでつらい(笑) )

 

 

 

 

 

 残暑に負けず

 

 台風に負けず…

 

 

 

 もりもり食べて、明日からも

 

元気に頑張りましょう!!!はんぞう

 

 

 

 

 

 

 講義依頼お待ちしています ★

 
 
 スポーツ栄養、健康栄養に興味のあるかた
 
 
 アスリート 🌼  新米主婦  🌼  栄養士の方などなど
 
 どなたでもお気軽にメッセージください(^^)/
 
 
 簡単”まごわやさしい”ごはんなど 公開中の
 
 もフォローミー!!