今日は患者会 肉腫(サルコーマ)の会 たんぽぽ のオンラインお茶会でしたニコニコ

 

参加者の中には匿名で顔出しなしで参加の方もいらっしゃって、こういったことが出来るのもオンラインならではの良さだと思いましたウシシ

 

やっぱり、初めて参加する会で誰一人知らない中で自分の病気のことを話すってちょっと勇気がいりますよねアセアセ

 

でも、一般的ながんと違って身近なところで肉腫経験者を見つけるのって相当難しいし、本当は患者会に興味あるんだけど勇気が出なくて…って人は結構いるんじゃないかと思います驚き

 

そういったときに匿名・顔出しなしでも参加できるのは素晴らしいことだと思いますキラキラ

 

ちなみに次回は、現地開催とオンラインのハイブリッド形式での開催を予定しているそうです。

 

詳細はまだ掲載されていないけど、下記のHPで発表されると思うのでご興味のある方はぜひ参加してみてくださいおねがい

 

来月は現地行ってみようかなぁウシシ