夕方、電車で門川へ移動。
門川駅から門川漁港まで歩きました。
漁港へ着いて…
なんだか凄く懐かしい気持ちになりました。
だって、ここは
私が新人アナウンサーだった頃、
「ジャガ天」の取材でとってもお世話になった場所だから。
人気のない漁港を眺めながら
あー、あそこで前振り撮ったなー
とか
あー、取材後にここで皆さんとお食事したなー
とか
若かり自分と取材クルーの残像が見えたような気がしました。

きっと、必死で、がむしゃらだったあの頃、
自分がどんな仕事ぶりだったかはサッパリ覚えていませんが、
とにかく取材が大変だったことだけは覚えています。笑

しかし、それ以来、門川漁協の皆さんとは公私ともにお付き合いがあり、
当時からずっと組合長でいらっしゃる黒木さんには本当にお世話になっています。

その組合長が、一昨日、60歳になられました!

ということで、今日は漁協で還暦祝賀会キラキラ
司会をさせて頂きました。

お祝いのステージは…
天地鼓響の皆さん
花柳流の花柳れんたさんの祝舞
おだや加奈子さんの歌

と華やかでした!!

おだやさんは、今年から
「小田矢 かな」から、「おだや 加奈子」に改名されていますキラキラ
名前は変われど、美声にキュートなお顔にナイスバディにお茶目なキャラクターといった魅力は変わらず、
というより、パワーアップピンク音符
私より4つ下なのに、この艶っぽさちゅー

大勢の皆さんもお祝いに集まり
とてもステキな還暦祝賀会となりましたおねがい
還暦には見えない若々しい組合長ですグラサン
60歳という一つの節目を機に
益々ご活躍されることと思います。

これからも陰ながら応援させて頂き、
微力ながら私にできることはお手伝いさせて頂きたいと思います。

黒木巧組合長、改めて
還暦おめでとうございますキラキラ
そして、いつもありがとうございます。


帰りに、立派な折詰・お寿司・お刺身・茶碗蒸し頂きました笑い泣き

帰りの電車でちょっと食べましたデレデレ
ビックリする程美味しかったですえーん
沢山のお気遣いに感謝感謝ですお願い


おしまいに、門川だんじり振興会 河野さん
この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました星