ようやく異常な蒸し暑さも落ち着き

朝晩はひんやり

カラッとした北海道らしい気候になってきました。


A姫が部活の遠征で留守だったこともあり、お父ちゃんとドライブに出かけることにしました。


高速道路で素通りしたことしかない、砂川まで行ってみよう!ということになりました。


国道12号線。


「ここが、日本一長い直線道路だぞ」

お父ちゃんが教えてくれました。


写真を撮ったのですけれど

その長さが伝わるようには

上手く撮れませんでした😥




前を見ても、後ろを見ても
ますっすぐです。

「北海道は広いなぁ」

今年はそんなことをしみじみ感じる年でした。

10月に入れば、冬将軍の足音が聞こえてきて、ドライブどころではなくなります。
残り少ない北海道の気持ちの良い季節。
お天気の良い日には、またどこかへドライブに行きたいな。