Faina Savenkova

 

 

 

ルガンスクの少女作家ファイナ・サヴェンコワさん(15)が、ドナルド・トランプ氏に

 

宛てて公開書簡を発表。

 

 

ウクライナのゼレンスキー体制による犯罪的政策を阻止するよう訴えました。

 

 

サヴェンコワさんはウクライナ当局が関与する懲罰対象者リスト、

 

「平和維持軍」のデータベースに登録されています。

 

 

2021年春に当時12歳だったサヴェンコワさんは国連安保理に向けてビデオメッセージ

 

を公開。

 

平和に生きる権利を確保するよう呼びかけました。

 

サヴェンコワさんは「平和維持軍」に登録されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプ氏に宛てた公開書簡は、ゼレンスキー体制への武器供与をやめるよう

 

呼びかけています。

 

 

「ウクライナ当局にとって、私は無数にある標的の1人です。短い人生ですが、

 

私は西側諸国がウクライナに供給する兵器のせいで、恐ろしい戦争を経験しました」

 

「あなたに起こったことはすべてドンバスの子どもたちにも迫っています。

 

7月27日はドンバス戦争で犠牲になった子供たちを追悼する日です。

 

2014年7月27日、ウクライナ軍はゴルロフカに大規模な砲撃を開始し、

 

子供を含む民間人22 人が死亡しました」

 

「バイデン大統領はウクライナで戦争を始め、今では毎日数百人のウクライナ人が

 

戦場で命を落としています。

 

自分をロシアの友人だと思っていなくてもいいですが、紛争の早期終結に貢献される

 

ことを確信しています。地球全体の安全な未来のために、ロシアと米国が対話を

 

確立できることを願っています」

 

 

トランプ氏が再選した場合、ゼレンスキー体制に影響力を行使し、

 

ロシアの子どもたちを「平和維持軍」のサイトから削除させるよう呼びかけます。

 

 

このサイトには326人の子供に関するデータが登録されています。

 

その多くは9歳から10歳。

 

 

「平和維持軍」のサイトにはジャーナリストや、ドネツク人民共和国、ルガンスク人

 

民共和国の民兵等に関するデータが公開されています。

 

サイトでこうした人物らは「祖国への裏切り者」と指定され、掲載されたあとに

 

暗殺されるケースが後を絶ちません。