Donald John Trump 

 

 

 

トランプ前米大統領の弁護団は、22日、ニューヨークの控訴裁判所に対し、

 

同氏に民事訴訟で4億5400万ドル(現在のレートで約710億円)の支払いを

 

命じた判決を破棄するよう要求。

 

 

罰金は違憲であり、該当の行為は時効が成立するため訴訟の大部分は却下されるべき

 

だったと主張。

 

銀行や相手方が融資で損失を被ったことはない、一審で敗訴したいくつかの法的主張

 

を提起し、判決は誤っていると述べました。

 

 

Ivanka steals the show at the Trump family trial | Evening Standard

Arthur F. Engoron 

 

この申し立てについて、アーサー・エンゴロン判事が述べました。

 

今年2月に下した判決を破棄しようとするトランプ氏の最新の試みで、

 

トランプ氏と同氏の2人の息子であるドナルド・ジュニア氏、エリック氏、

 

トランプ氏らの不動産事業に不正の責任がある。

 

 

ニューヨーク州の司法長官は来月、異議書面を提出する予定。

 

控訴裁は早ければ9月にも本件を審理する可能性があります。

 

 

 

弁護団が述べました。

 

控訴裁が昨年、民事訴訟前に特定の行為は時効に該当しないと判断した後、

 

エンゴロン氏が訴訟の大半を棄却しなかったのは誤りだった。

 

トランプ氏個人は被告から除外されるべきだった。

 

エンゴロン氏がトランプ氏に対して下した判断は「懲罰的」で

 

憲法修正第8条の過大な罰金禁止条項と適正な法手続き条項に照らして違憲だ。

 

 

 

時効が認められれば、判決額のうち約3億5000万ドルは取り消されることになる

 

といいます。