Joe Biden

 

 

 米民主党の複数の議員は19日、バイデン大統領に大統領選からの撤退を公に要求。

 

 

バイデン陣営は「大統領はどこにも行かない」のメッセージを打ち出そうと

 

していますが、、、、

 

 

 

Martin Heinrich | New Mexico ...     

Martin Heinrich                             Susan Ellen "ZoeLofgren

 

共和党全国大会閉幕の翌日、民主党のマーティン・ハインリッヒ上院議員や

 

ペロシ前下院議長に近いゾーイ・ロフグレン下院議員を含む議員約10人が

 

新たにバイデン氏に撤退を要求。

 

これで撤退を求める民主党議員は30人を超えました。

 

 

ペロシ氏に近い民主党議員2人は匿名でCNNの取材に応じました。

 

19日の新たな声明、特にロフグレン氏のバイデン氏への書簡はペロシ氏の影響。

 

ペロシ氏は、共和党全国大会の終了後もバイデン氏降ろしの動きがなくならない

 

ことを大統領や側近に理解してもらうことが重要と考えています。

 

 

事情に詳しい情報筋によれば、

 

バイデン氏はペロシ氏に「怒り心頭」。

 

ペロシ氏の長年の側近であるロフグレン氏が撤退を求める書簡を公表したことで、

 

バイデン氏の怒りはさらに高まりました。

 

 

トランプ氏が早速攻撃、民主党の「プランB」カマラ ...

Kamala Devi Harris

 

ハリス副大統領の側近もペロシ氏への不快感を表明。

 

バイデン氏が身を引いた場合に新たな候補者を見つける迅速なプロセスに言及した

 

ペロシ氏の発言に不快感を示しました。

 

 

ハリス氏の側近にとって、この「プロセス」とはバイデン氏が身を引いた場合に

 

副大統領を迂回することです。

 

バイデン氏を断固支持し、団結を示してきたハリス氏は19日午後、

 

献金者と電話会談を行いました。

 

陣営関係者によると、ホワイトハウス西棟の要請があったということです。

 

* West Wing(ホワイトハウス西棟)は、大統領らの執務室があり上級職員が勤務

 

している所です。