Kimberly Cheatle 

 

 米ウィスコンシン州ミルウォーキーで開かれている共和党全国大会の会場で

 

17日夜、同党の上院議員らが、シークレット・サービスのチートル長官に

 

トランプ前米大統領の暗殺未遂事件をめぐり、「質問に答える義務がある」

 

と詰め寄りました。

 

 

Mary Marsha Blackburn 

 

テネシー州選出のマーシャ・ブラックバーン議員は

 

「これは暗殺未遂だ。人々やトランプ氏の疑問に答える義務がある」

 

とチートル氏に詰め寄りましたが、チートル氏はそれを無視して歩き続けました。

 

John Anthony Barrasso III 

 

何も応じないチートル氏に対し、上院の共和党指導部の一人、ジョン・バラッソ議員

 

は「時間稼ぎ行為だ」と言いました。

 

 

ブラックバーン氏は、その後 Xに投稿。

 

「米国民はシークレット・サービスに答えを求める権利がある」

 

 

 

国土安全保障省(DHS)の監察官室は、13日に発生したトランプ氏暗殺未遂事件

 

をめぐる状況を調査中だと発表。

 

 

チートル氏は16日にCNNのインタビューで、

 

暗殺未遂が発生した会場での警護についてはシークレット・サービスが

 

「全責任を負っている」

 

と述べました。