Joseph Keith Kellogg Jr.                Frederick H. Fleitz, Jr. 

 

 

 

ロイター通信が報じました。

 

 

トランプ前米大統領の顧問、キース・ケロッグ氏とフレッド・フレイツ氏が、

 

ウクライナ紛争解決に向けた計画を策定。

 

 

これは「最も詳細な計画」で、ウクライナに交渉のテーブルにつくよう暗に求めて

 

いるとの見方を示しています。

 

 

 

ケロッグ氏は、

 

ウクライナが交渉のテーブルにつかなければ米国の支援を打ち切る。

 

ロシアが交渉を拒否した場合、米国はウクライナへの支援を強化。

 

と述べました。

 

 

トランプ氏の顧問2人は、ロシアに対して

 

「ウクライナのNATO加盟を長期延期すると約束することで、

 

交渉のテーブルにつくよう説得することができる」

 

と考えています。

 

二人は、「現在の前線」に基づいて停戦することを提案。

 

 

 

フレイツ氏は、

 

ウクライナは「領土をロシアに正式に譲る」べきではないが、

 

ウクライナが「近い将来に全領土に対する管理を取り戻すことができる」か

 

どうかは疑わしい。

 

「平和を達成する」ためにはウクライナに追加の安全保障を提供する必要があり、

 

それは「ウクライナの完全武装」を意味する。

 

と述べました。

 

 

ロシアのペスコフ大統領報道官はこの報道について、

 

可能性のある計画は前線の状況を考慮すべきだとコメント。

 

これより前に、ロシアのプーチン大統領は

 

ウクライナとの和平交渉開始の条件を挙げ、ロシアは紛争の凍結ではなく、

 

紛争の終結を提案している。

 

と強調しました。