Chase Russell Oliver (38)

 

 

 11月に本選が行われる米大統領選で、Chase Oliver氏(38)は、26日、

 

米首都ワシントンで開催された小政党リバタリアン党 (Libertarian Party)

 

の党大会で、同党からの指名を獲得しました。

 

指名候補を選出するための投票は7回に及びました。

 

 

Oliverオ氏は、ジョージア州の議会選に複数回出馬した経験があり、

 

リバタリアン党には2010年に入党。

 

 

Oliver氏は演説で語りました。

 

リバタリアン党の価値観を、より多くの聴衆に受け入れてもらえるようにすることに

 

重点を置いた。

 

 

Oliver氏は指名獲得後、本選では全米で2%の得票を得ることは妥当な目標だ

 

と答えました。

 

Joe Biden

 

 

Donald John Trump

 

 

Robert Francis Kennedy Jr.

 

 

Oliver氏は、現職のバイデン大統領や共和党からの指名が確実なトランプ前大統領、

 

無所属で出馬しているロバート・ケネディ・ジュニア氏らと

 

どのように争うのかとの質問に対し、

 

より多くの票を獲得するために、できる限り多くの人たちと話をするつもりだ

 

と答えました。

 

 

Oliver氏は、民主党と共和党のパワーバランスを崩すことができる

 

と自信を見せています。

 

移民の市民権獲得への過程の簡素化や就労ビザの拡大を求め、

 

米国が国外の戦争に関与することに強く反対。

 

人工妊娠中絶に代わる選択肢を推進する。

 

中絶手術の「非犯罪化」を各州に求める。

 

と語りました。